プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック



備忘録

早いもので。。。もう11月。。。どんだけブログさぼってたん?

忘れないように 今日から遡ります! (注:激長)
11月7日 発作
朝4時30分頃 憐の発作
ちょっと激しかったな。。。8ヶ月ぶりだから
ツララのようなヨダレが出て発作が終わった後は飼い主をずっとストカーしてました
DSC02090_convert_20131107212724.jpg
憐 かあちゃんと一緒に闘おうね


で本日スタットレスタイヤに交換!(いつ雪が降ってもOKよ)

11月6日 楽天日本一セール
初めて楽天セールに参戦。。。ほんとにお得?っと思いながらポチってました。
まあ。。。半額じゃなくても77%Offで無くっても必要だと思ったものをね
(案の定 偽装出てましたね お店閉鎖されてないか確認したけど

11月5日 逃走
あさんぽで瑠が逃走
DSC02092_convert_20131107212806.jpg
瑠:だって横断歩道渡りたかったでし
だそうです
瑠が「そっちじゃないでし」って退いたら。。。首輪がスルッと抜けて
横断歩道を渡って さらに 次の横断歩道も渡り
「かあちゃん 付いて来てない?」って気付いて戻る途中 車が
飼い主ただただ「ダメ~~~」って叫んでました
(ほんと もうダメだと思ったね)
車は少し避けてくれたみたいだけど止まらなかったから
なので楽天セールで新しい首輪ポチ
この子はハーネスでも首輪でもマジックみたいに抜ける

仕事で札幌へ行って お楽しみの昼食は。。。
やっぱり 激マズ!(去年もそうだった)
ハンバーグならあたりハズレ無いだろう。。。と頼んだら
レトルト?(値段が安くても許せないくらいの味だわ)

11月2日 きよこ
兄からメールで 「生ゴミ出しにでたら鍵閉められた」って
思わず爆笑してしまいましたが。。。自分ももう何度か経験しているので
その気持ちよーく判るわ
たまに「きよこ ワザと?」って思うことも

10月31日 実印
前から買おう買おうと思っていたので はんこやさん に行ったついでに頼んできました。
象牙ではなくて石にしましたが
店員さん「女性の方ならお名前だけにされるかたが多いですよ」
自分「いえ フルネームでお願いします」
店員さん「ラベンダー色なら安定、ピンク色は愛情恋愛です」
自分「タイガーアイでお願いします」(金運・仕事運)

即決で決めましたが。。。後から思うと安定とか愛情恋愛にしたほうが良かったんか?
(実印って高! 1万位かと思ってたわ。。。今まで実印にしてたの認印
家建てた時の実印も 笑 引っ越す度に登録しなおさなきゃいけない こちらではまだしてなかった)

10月24日 きよこ 同僚の事
きよこ入院 何でも吐き気と下痢との事 直ぐ退院出来たらしい。。。
23日電話した時は メチャ元気で(超ハイテンション)
「これから 姪と銭湯行くのー」と言ってたわ 
「キレイにしておいで!ちゃんと洗っておいで!」って言ってやったのに

そしてこの日 同僚が突然 急性心不全で亡くなりました
今の会社に初めて入った時も辞めた頃も復帰した頃も同じで同じ歳
なんか 力抜けた感じ お通夜でも まだ小学校低学年の子供見たら涙出そうで
必死に堪えたわ

その後。。。2年ぶりの礼服(キツキツ!)を4時間着ていたら
次の日 お腹筋肉痛のような感じ
わたしも やばいわ

10月23日 食器棚
家を建てた時 食器棚を作りつけにしたから 古い食器棚を捨てたの
20年以上使って 引っ越す度に壊れていって限界だったから
アパート住まい2年 棚で頑張って使ってたけど買ってしまいましたー
DSC02154_convert_20131107212857.jpg
一緒にレンジ台もご購入 「無印」
もう。。。死ぬまで使うわ

そしてトースター上のお皿
DSC02155_convert_20131107212942.jpg
100均の食器と闘って欠けました
楽天のセールで買い足そうとも思ったけど送料安いところは売り切れ
まだ 1皿あるから我慢するわ
(1皿でいいともいう)

10月10日 悪意
朝 出勤しようとしたら 車の感じがおかしい
「休み明けで運転の仕方忘れた?」と思いながら走ったけど(お前はきよこか?)
「昨日運転してるし 壊れた?」って止まってみたら運転席側後ろパンク
ちょっと走ったし。。。アパートに戻るよりはスタンドへって行ったら
スタンドの人「後ろ2本ですね」 え~~~~?
明らかに 悪意を感じるわ
千枚通しで2箇所ずつ穴開けられてました(警察の現場検証で判明)
私 なんかした? 思い当たる事はちょっと前まで朝6時に洗濯機まわしたとか
うちの窓のアンテナにバックで駐車しようとした車がぶつかった事ぐらい
(完全にアパートの人を疑ってる)
会社に電話しようにも。。。携帯を会社に忘れたまま休日を過ごしてたので
スタンドで電話借りたけど 会社の電話番号。。。思い出せない(もう完全にきよこ)
車に封筒があったからそれ見て掛けたわ

もう 3万位吹っ飛んだから(今まで節約したのは 何?って感じでその後怒涛に買いまくりしてる)

10月5日 瑠・憐
瑠は サークルから出した途端
DSC02083_convert_20131107212620.jpg
アイビーを攻撃 なぜ?
その後。。。アイビーは完全に枯れ果てました

憐は
DSC02080_convert_20131107212353.jpg
「かあちゃん うんP取って~」
って行き倒れ
帰宅早々 忙しいわ

10月1日 安すぎて
トイレシートを買いに旭川まで行ったのに。。。
激安過ぎて売り切れてました
ネットで買うよりも火曜市のトイレシートが安いのです
仕方なくネットで買いました

そして この日から
断捨離というか 人生のリセットと呼んでいるが
1年以上使ってないものはバタバタ捨てて死ぬまで使うぞと思ったものだけにしようと
頂きものも20年以上使わずとってたりしてたからね
どう収納するかより少ないもので探しやすくしようとしてます
まだ終わってないけど 何とか今年中に終わりますように
(こんな事してるから わたしも危ないんじゃない?って言われるの

では
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ウマウマの日

昨日の朝ですが

やっとフィラリラ予防薬を

なんか。。。飼い主が 早くあげたくてあげたくて って感じ^^;

DSC02033_convert_20130731094143.jpg
初めてのこの形

今までも チュラムで! って頼んでたけど

ごはん粒のような 小さい形で

どうせなら こんな形が食欲そそるわな

DSC02034_convert_20130731094229.jpg
瑠:おやつ!おやつ!

DSC02035_convert_20130731094310.jpg
瑠:早く~

あげたら。。。咥えて逃げて行きました

憐に取られないように。。。^^;

DSC02036_convert_20130731094408.jpg
憐の眼差し 真剣 笑 (瑠は また貰えると思ってスタンバイ)

DSC02038_convert_20130731094453.jpg
憐:早くー

あげたら あっと言う間にパックン

どっちも 取られないようにって感覚なのかな

滅多にあげない おやつ なんだから もっとゆっくり味わって欲しいわ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

新しいロングリード

新しいロングリードを買ってみました。

テープ状のは痛かったので 今度は

DSC01968_convert_20130724101341.jpg
これに してみました。。。丸紐

早速 広場で使ってみましたが。。。

やっぱり 手が~~~~擦れて血が。。。

2本持つせいなのでしょうか?

帰り道は 遊んだボールを

DSC01970_convert_20130724102129.jpg
憐が放さず

DSC01972_convert_20130724102024.jpg
家まで 咥えてました

途中何度も落としてましたけどね 笑

案外 憐の拾い食い防止に役立つかもです。

道路のお散歩では 危ないから無理だけど


夏休みが決まりました。。。8月15日から18日までの4日です。

5日間取ろうとしたら。。。却下されたわ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




ダルダル

最近 暑いわぁ

今朝はで散歩出来ないってわかって

DSC01935_convert_20130709211658.jpg
瑠:

DSC01936_convert_20130709211740.jpg
憐:

この口元のタルタルが

しかし 「散歩?」って言うと

DSC01940_convert_20130709211843.jpg
瑠:行くでし!

DSC01941_convert_20130709211948.jpg
憐:行く!行く!

って 飛び起きてた

雨も上がって 道路も乾いてたので 散歩がてら

病院へ直行

今日 やっと フィラリアの薬を頂きました。

先生の方針らしく 「フィラリアの薬は7月からでいいです!」って言われて

早速 飲ませようと思ったら。。。7月末って書いてた まだ。。。なの~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 

ご無沙汰なのでいろいろ

もう。。。前回から半年 あっと言う間

憐の病気経過
憐の発作は2月24日(たぶん。。。)留守番中にあったかもです。

帰宅したら ちょっと元気なくてご飯以外は別室に引きこもってたから

(引きこもる犬って憐以外居るのかね

次は3月7日 動画を撮ろうとカメラ取って来てる間に殆ど終わってた

でも、傍に飼い主が居なかったって分かるのね 発作後拗ねてたわ

なので現在のお薬はフェノバールと臭カリの2種類服用中

4月と5月は発作無かったです

瑠の事

62.jpg
瑠:さむいでしね
3月頃 超寒いらしいです

DSC01848_convert_20130613153905.jpg
瑠:ここはよく寝れるでし
相変わらず洗濯カゴ好きらしい
飼い主のおぱんつも 洗濯カゴから出して居間の床に落ちてるから

そして5月23日 朝に あさんぽ拒否とごはん拒否してたので

仕事抜けて 「もしかしたらボーンのおもちゃ食べたかも~~~」って病院連れて行ったけど

夜は元気いっぱい。。。よさんぽも行く気マンマン! 

いま思うと。。。飼い主2連休して家に居たから疲れてただけかも

クレーマー??

我が家に(アパートだけど)
66.jpg
エアコン付けました

1階なので留守中窓開けられないから

置いて出る事を条件に付けさせてもらいました。

なので お店に行って適当に安いもの ものの5分で決めた が

手続き30分 見積りで2日 取り付け1日

見積り2日は 1回目の見積りで見積り漏れが発覚し 「今日は取り付けできません」って

言われ 追加料金が発生するし部材がないので再度日程を決めてって言われ

「何の為の見積りなん!?」って静かにみた

(やっぱり?と思ってた部分も無きにしもあらずだったので)

結局 追加料金なしで 架台+電気工事をしてもらい 本体(基本取付)の¥45,000のみ

で取り付けできました。安いわ

でもね。。。うちのアパート寒くて殆ど使わないかもしれん

今月は

研修で札幌行ったの 2日の予定だったのでJR代2回分買って(立替でね)

社内資格の研修+試験だったんだけど

今の会社に2度目入社だから 前に試験受けたけど又受けなきゃならんのか?って

会場についてから知り合いの上司に聞いたら

「お前 持って無かったのか? 持ってる? 何で来たのよ 帰っていいぞ JR代自腹な!」

って 笑

昼食べに札幌行ったんか? 研修名簿に載せるな~~~~

JR代¥8,000 元取る為に宝くじ買ったわ

草まけ
そしてお散歩中 自転車のガキがチンタラチンタラ進んでは止まって駄弁ってやってて

散歩コース変えようと草むら入ったら。。。夜になって瑠・憐 お腹真っ赤

次の日 お風呂入れたけど憐のみ良くならず 病院

いつもの病院がお休みなので違う病院へ連れてったら1件目休み、2件目駐車場満杯、

最後の4件目でやっと  いつも空いてるからどうかな。。。と思ったけどいい先生

違うところ通院中って言ったら 診察券もくれなかったけどね

3日位で直ったわ 短気は損ね(飼い主が)

車検
車の車検 こちらのディーラーさんに電話したら

旭川から来た見積りより3万位高いって言われたし対応がイマイチ
(なんか気持ちがもやもやした感じ?)

試しに旭川に電話したら 取りに来てくれて納車も快く対応してくれたわ

代車で100キロも走ってガソリン入れて返すの忘れて申し訳ない

ウンP事件
一昨日 憐の病院の日で仕事終わってから連れて行ったら

会計の時 「もう我慢の限界でちー」

だったんだろうね うんPしちゃった(病院の中)

看護師の人 いいですよって言ってくれてたけど ちょっとビックリしてた

小型犬のうんPと思えない程 立派だったから

時間が丁度いつもの時間でね 今度から仕事後行くの止めるわ

これで。。。瑠(伏せしたままビビッてシッコジョー)と憐(もりもりうんP)2頭とも
67.jpg
憐:仕方ないでちよね

おまけ
Sansai Dog さんの福袋
うちはこれ
DSC01898_convert_20130613154437.jpg
まだ開けてなかった(写真撮るまで開けられない)
今日撮ったから 早速着せます 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
久しぶりなので長すぎました
こまめに更新しろよ! ともいう

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
