プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



ひるさんぽと病院第一弾

昨日と今日といいお天気!

ず~~~~っと あさんぽ拒否だった この子達も

お散歩前は

DSC01770_convert_20130116185330.jpg
こ~んなでしたが。。。

DSC01767_convert_20130116185416.jpg
瑠:い・いくでしよ

DSC01771_convert_20130116185153.jpg
お外はこんなに雪が高くなりました

DSC01773_convert_20130116185233.jpg
相変わらず。。。「写真撮るよー」って言ったらこっち向かないけど
憐は一応 オスワリしてポーズとりましたが。。。向きが違う

天気が良かったので 飼い主 旭川の病院へ行って来ました。

第一弾 皮膚科

苫小牧で巻き爪の治療中だったけど 11月に行く予定が延び延び

滝川の皮膚科では「無理!苫小牧へ行って」って言われ

近場の旭川にて病院探してやっと行ったわ

治療は片方だけ「VHO」ってワイヤー治療してたので

同じ治療をお願いしたら もう片方は無理で来週手術になったけど

今VHOで治療中のは 苫小牧と全然料金が違うのにビックリ

苫小牧の時は17800円で 旭川では6000円

保険が効かない治療だけど。。。ドンだけ儲けてる?

旭川の病院がべらぼうにお安いと思うけど

それでも先生 「ちょっと高いですよね」って最初言ってたわ 

片方の手術費は10000円で同じ病院で出来るとの事だったので

即予約した 笑 (大体は形成外科へ行ってって言われるから)

病院 第二弾は外科の予定 今月中に行かねば!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村












うちのきよこさん

コンビニで。。。「カフェごはん」って本に惹かれて買ってみた

そしたら 前に会社の人から "簡単で美味しく出来るほんだよ"って薦められてた本で

読んだら 超~おもろい (ブロガーさんの本)

その中で おばあちゃんのきよこさんが出てくるんだけど

うちのおかん(ばあちゃんっていつも言ってるけど)も きよこ なの

きよこさん は天然が多いんか?^^;

うちのきよこさんは 本のきよこさんより20歳くらい若いけど

①実家も居間以外は寒くてきよこさんと兄貴は電気毛布をご愛用してるんけど 
 私の分の電気毛布が無いって言われたから寒くて布団重くて寝れないから
 仕方なく居間の床でコタツに入って寝たの。。。そしたら3日位たってから
 コタツが寒いってコタツのしたに電気毛布敷いてた 予備あったんじゃん!
 コタツはうちの子が入るから最低温度にしたのはわたし

②私の靴下が片方だけ無くて探してたらきよこさん履いてた
 片方は違う靴下履いてるのよ

③きよこさんがテーブルの上のたばこに火をつけた(きよこさんはたばこ吸いません)
 いっぷくして テーブルの上で消してた せめて灰皿で消せや~
 きよこさんの火遊び

こういうの 笑って過ごせればいいんやけど。。。
ストレスの連続やったわ

そして うちのきよこさんは料理が嫌い で 超~好き嫌いが激しい
昔は おかずは ふき・インゲン・茄子 のローテーションで味付け同じ 
(しょうゆと砂糖ね)
だから 私も味覚が発達してないと思う。。。
兄貴は 私が作った ”まるちゃんの焼きそば”を毎回リクエストする位
気に入ったらしい 喜ぶべきか?

そしてうちの子たちも 味覚ないんかい? って言うくらい
私の作ってしまったリンゴ蒸しパンをめちゃ美味しそうに食べる
(飼い主まずくて食べられなかったわ)

そして ケーキで使った残りのいちごを切ってたら ごはん台の前で
スタンバイ まだ食べさせるとは言ってないけど~

DSC01763_convert_20130113223646.jpg
憐:かあちゃん もっとくれでち 

鼻の上にいちごヨーグルトのヨーグルトが付いたまま要求かよ

DSC01764_convert_20130113223733.jpg
瑠:もう終わりでしか  

この子も 鼻についてるし(真ん中は違うよ 写真鼻の右下ね)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ちょっと言葉使いが変やけど この本 読んだからやわ
根が素直なもので。。。(根やからいつもは土の中で見えへんけど)







年末年始は。。。

29日 どこ走っても晴天で快調に6時間で実家へ

30日 午前中はお留守番
午後は函館にて道南ボステリ会!!
そして帰って来て
DSC01733_convert_20130104204443.jpg
憐の耳 瑠に舐められてデロデロ

DSC01730_convert_20130104204550.jpg
かあちゃん。。。にいちゃんなんとかしてでち

ひとしきり舐めた後は
DSC01734_convert_20130104204652.jpg
寝るでし

この超~マイペースで頑固なのは ばあちゃん(飼い主の母)に似たから無理ね

31日 午後からおかず作り
そして9時ごろ トイレが詰まり使用不可
ばあちゃん。。。

1日 兄貴が函館までぱこんぱこんを買いに行き午後にトイレ使えるようになった

2日 隣の隣の友達の家の神社へ初詣 瑠・憐はこの年初めての散歩

3日 9時40分頃滝川へ向かって出発
   途中 国縫の手前で猛吹雪 高速道路での吹雪は初体験で
   もうダメかと思ったわ
   岩見沢で雪の為通行止めで高速下りたら。。。大渋滞
   10分で1キロ進む? 美唄まで続いてた
   6時頃やっと到着 8時間掛かったわ
   (こんな時は旦那さんが欲しくなる)
   アパート入ったら 気温5度で20度まで上がるのに朝6時まで掛かったの
   加熱し過ぎ?でストーブがエラーになっちゃうから朝まで寝られず

4日 ご飯食べて昼まで寝てました
   買い物行こうとしたら。。。瑠憐に「おら散歩連れてけ!」って
   どやされて散歩してから買い物へ
   瑠憐のご飯を測るスケールを実家に忘れて来てしまったからスケールと牛乳を買い
   に行こうとしただけなのに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おいすぃ~

先日 お仕事で札幌へ行ってきました。

帰りの電車時間の慌しい中 買ったもの

DSC01655_convert_20121227235159.jpg
きのとやのチーズタルト!

函館への乗り継ぎでは買えなかったので

うま・うま

(その場で箱から出して立ち食いしてた子居た 笑)

DSC01657_convert_20121227235048.jpg
憐:かあちゃん 全部食べたらまた太るでち

折角 あちこち(道内だけど)行く機会があるのに 買わなきゃ・食べてみなくちゃ ソン!

でも 全部食べる必要ないって? 1日目~3日目まで食べて見ないと


来年。。。は ちゃんと病院行くわ
10月の健康診断で引っ掛かった 内科・外科ね
でもその前に 苫小牧で巻爪治療中だった皮膚科だな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

任務完了

以前お約束していた。。。瑠☆憐のサークル移動

やりました! 笑

DSC01645_convert_20121212225100.jpg
ど~ん!

リビングへ移動したので明日からは暖かいはず!

しかし。。。やっぱり デカイ!

リビングの1/4を占領した感じ

コタツの置き場が無くなって 以前の瑠☆憐部屋へと追われました

まあ。。。暖房の無い部屋へコタツだから。。。良かったのか~?

そして本日はキッチンのお掃除整理と不要な服の処分を。。。疲れたわ

キッチンのシンク下を整理してたら。。。濡れてて ???洗剤コボレタ?

と拭いても また濡れるの

排水かな~っと思って不動産屋さんに電話したら、直ぐ来てくれたのだけれど

なんと! シンクに穴開いてた  2箇所も

コーキングで補修されたけど。。。同じ どうすりゃいいの~~~

DSC01646_convert_20121212225154.jpg
瑠:かあちゃん 大変そうでしよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
