プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック



変わりゆくもの変わらないもの

昨日 更新しようと思ったら。。。前回のブログを

誤って消してしまいました

うちのきよこのパワーアップに負けたのではないかと。。。

お盆明けたら ゲリラ豪雨だと思ったら

もう すっかり寒くなってしまいました

早いわ!

変わらない事と言ったら

DSC02047_convert_20130828124455.jpg
この子 「憐」

夏の暑さでも、そうでなくても 引っ付く

瑠なら 夏は床の上で涼んでますが この子は床では寝ない

モフモフ冬用のベットの上とか 飼い主の体に体をくっ付けて寝てました。

最近はサークル内では トイレにベットを載せて寝てます。

トイレはトイレシートで周りを囲ってるので暖かいのかしら。。。

なので 私が帰って来るまで 12時間位 シッコもせずにおります

大丈夫なのか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

きよこ記事のコメント 折角頂いたのに消えてしまいましたので
ボビーまま様
 兄は毎週末実家へ通ってます。きよこ1人が心配なので。。。
 5年位続いております。私が近くに住んでてもそんなに帰れないと
 思うので 全く頭が下がります^^;

えり様
そんなこんなでボステリ会が物凄く楽しかったの~♪笑
年末はもっとパワーアップしてるだろうな。。。(-_-;)

 

寝入りの邪魔

てんかんのお薬飲んでると だるいのか

2時間弱で

DSC01952_convert_20130724102257.jpg
バタリと寝る体勢の憐です

DSC01953_convert_20130724102349.jpg
次の瞬間  早!

それでも 写真撮ってると

DSC01954_convert_20130724102434.jpg
憐:お・こ・す・な

ごめん。。。かわいくて つい

このあと 憐の手や足を持って遊んでる飼い主

でも 起きないのよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

胃潰瘍

昨日ですが。。。憐が朝 大量に吐いて

出てきたもの  5月下旬に「瑠が飲み込んだ?」と思って

病院へ行った原因の ボーンのおもちゃ

おもちゃを吐いた後も 吐き気が止まらなく 結局今朝まで 吐いてたので病院へ

先生もビックリしてた。。。

そりゃそうだ 1ヶ月以上もお腹の中にあって なんの症状も無かったもの。。。

「もう 無くなってる おもちゃはありませんね?」って 念押されたわ

1ヶ月以上お腹に異物があったという事で 間違いなく胃潰瘍 って診断で

お薬頂いてきました。

DSC01922_convert_20130702131739.jpg
憐:かあちゃん きのう おしごと行ったでち

 そう。。。具合悪かったのにね 心苦しいですわ


DSC01923_convert_20130702131905.jpg
憐:お腹空いて うごけないでち。。。

昨日 よさんぽ 行ったけど いつもグイグイ引っ張るのに

流石に無かったです 帰りは抱っこで帰ってきたし

今晩から普通にごはん食べてもいいようなので 復活するかな

DSC01924_convert_20130702132014.jpg
憐:ごはん。。。ごはん。。。

ボーンのおもちゃ 長さ9センチ程ありました。

皆さんも気をつけて下さいね!(そんな長さ飲み込むの憐くらいだな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


寂しい背中とお土産

なんか静かだなぁ。。。 と見ると

暗い部屋で

DSC01916_convert_20130623205215.jpg
憐:かあちゃん。。。兄ちゃんおもちゃかちてくれないでち

その奥で 瑠がおもちゃ堪能中

私が行くと 憐の勇気が出たのか 瑠に襲い掛かってしまいました


お土産ですが

DSC01911_convert_20130623204840.jpg
こちらまで仕事で来たと故郷の友人がくれました。

中身は

DSC01913_convert_20130623205024.jpg
定番のあじ味噌と新商品の乾物ピクルス

DSC01912_convert_20130623204946.jpg
写真入りレシピ 

昨年のレシピは
DSC01914_convert_20130623205114.jpg
こんな感じ

進化してます 

しかし。。。乾物ピクルス 私には レベル高すぎ

出来れば。。。もう少し詳しいレシピを所望します 笑


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




だるだると飼い主の健康診断

憐は発作の薬の影響で 常用してから電池切れのように大人しくなる時間が長くなりました。

たとえば。。。以前なら3時間位 瑠とギャウギャウ遊んでいたのが

2時間に短縮

私のお休みの日なんか。。。殆ど  なので 飼い主 寂しい~~~

今日は特に お風呂に入れたので。。。
DSC01901_convert_20130619111810.jpg
憐:ゴクラク・ゴクラクでち

瑠も 先日6歳になったので

の時間が長くなってるような。。。

DSC01902_convert_20130619111914.jpg
瑠:6歳の貫禄でし

相変わらず。。。トイレはイケテナイケドネ

でも最近 夜 飼い主が寝る時 「ねんねするよ=」って言うと

2頭 タッタカターとベット(飼い主のね)へ行く

そこが とってもいい感じで 飼い主毎晩 幸せな気分になる



飼い主 また 健康診断に行ってきました。

前回10月だったからもっと遅くても良かったのに。。。

診断結果はまだ来てませんが

バリウム!(いきなり?)

年々 キツクなってるわ 飲むのは全然平気なのだけれど

後がキツイ 今回はお休み取って受けたのだけど 休んで正解

下剤を飲んでから12時間 お腹壊してました

お散歩も短時間しか行けなかった。。。もう限界!って戻った 笑

あれ 体に悪いわぁ

そして きよこさんが 昨年大腸がんの手術したので
(ステージ 0 だったって。。。どんな状態?)

きよこさんから「お前もあぶないわ」って言われ(どんな言い草)

取れなかった検便を後で持って行きました。(気が小さいもので)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
