プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



通学路

小学校の時 通ってた道を お散歩に行きました。
学校の傍にコンビニがあるので ついでに牛乳買いに行きましょうと・・・

090813_1552~0001
「おかあちゃん・・・ホントここ通るでしか?」by瑠

090813_1553~0001
「おにいちゃん・・・ここ怖いでちゅ」by憐

ほんと 歩道とは思えないです
草がボウボウ! 人が通らないのね
コンビニまで30分・・・(大人になったからもっと近いと思ってたよ
帰りは あと100メートル位?ってところで 兄貴が心配して車でお迎えに来ました
(過保護でしょっ)
でも3匹は即効 車に乗りました(笑)
おかあちゃんの足の指は皮むけて痛かったし・・・
昔は通ったのになぜ? よく考えたら
そうだった3年生から自転車通学だったっけ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
犬を散歩させる習慣が無いのか・・・沿道の家の窓から好奇の目で見られた3匹に
               ポッチとお願いしまあす!



コメント

お帰りなさい!!
やっぱり我が家は良いな~って思ってる頃かな??

小学校、遠かったんだ!チャリ通か…
私は歩いて10分くらいだったけど
今じゃそれくらいも歩かないな~
ついつい車で行っちゃうわv-393

無事に到着されたんですねっ!

北海道って広いんですねぇ~。無知なので、私は北海道のことあまり知らないんです~。
でも、9時に出て9時に到着って、アメリカ並みですね。笑

小学生のときって、カナリな獣道でも平気で歩いていた覚えが・・・。
今は私も車に頼りっきりな生活。なまけてます~。

通学路。。。。

家の近所も田舎なんで草むら歩いて1時間かけて中学校に行ってきました。ショートカットの為にわざわざ通ってました。

今は歩く気しない距離ですね~~(笑)

いい感じの散歩道になってますね~~、お兄さんが迎えに来てもらってよかったですね~~~!!

足の皮がむけるまで歩くなんて・・・・
あ~~~考えるだけでも痛い~~~。

Re: ボビーまま様

帰ってきたら・・・やっぱり暑いe-263
実家は涼しかったから てっきりもう涼しくなったと思ったよ(-_-;)

いつも散歩してるから 大丈夫だと思ったら・・・と・遠かったわ(汗)
田舎でも歩いて買い物行く人いないみたい。
で、外を良く見てるので・・・「寄ってきなさい!」って声かけられたわ

Re: 無事に到着されたんですねっ!

NL Cool K様
寄り道しなかったらもっと早いですよ 420キロ位の距離かしら
でも 年々と体力的にきつくなって参りましたe-441
こんな時 あ~旦那さんいたらなあ・・・と思います この時期だけ(笑)

歩道凄いでしょう? ここを通れと・・・ なんでも予算がなくて
草刈出来ないそうで まあ今は歩く人いないからなんでしょうね。
私も犬の散歩でもなければ 歩きませんよ

Re: 通学路。。。。

タカセ様
タカセさん 中学校まで1時間も歩いてたんですか?
今なら バス通学距離ですよね!

背の高い草が多くて 瑠は逆立ちしてチッコしてましたよ(笑)

あとちょっとで完走でしたのに・・・
うちの子たち車のドア開けたら乗り込んでましたe-263


ずぼらまさんは3年生からですか…
私は4年生からチャリ通でした(汗)
それまではスクールバスでしたよ~
どんだけ田舎じゃぁぁぁ
子供の頃の通った道も大人になってから通ると
あれっ!こんなのだったかな~って思ってしまう
記憶が無くなっていく今日この頃…

420キロですか!!!
あ~北海道ってやっぱ広いんだな~

Re: ぶぶこ様

スクルーバスっていいですねぇ 羨ましいです。
うちの田舎はそれすら無いですから
冬はやっぱり徒歩通学になるので大変でした(^_^;)
先日車運転してる時に横断歩道を自転車で渡ってるおっちゃん
手信号してて・・・笑っちゃった 懐かしいー。

帰省したら・・・1000キロ位走るので
行く前はとっても憂鬱になります(ーー;)

3年生からチャリ通って事は1・2年生の時はどう
してたんですか?
まさか恐怖の歩き?

相当遠いんですね!!
さすがでっかいどう←気に入っちゃったもんで(笑)
ワンコを散歩させる習慣がないって離し飼いしてる
人が多いんですかね^^
とにかくお疲れ様でした♪

Re: ボスママ沖ちゃん様

もちろん 歩きざます! 冬はチャリ乗れないのでもちろん歩きe-441
吹雪の時は母が迎えに来ましたが・・・歩いてこないで 車で来て~ って感じでしたe-263
当時は全然感じませんでしたが、遠いですよね やっぱり!

ワンコは放し飼いはしてないようですが 散歩も見たことないです。
繋ぎっぱなしが多いのかな~。
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
