プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


独り占め

今日おやつをあげたら。。。憐のやつ

DSCN4108_convert_20090908224659.jpg
独り占めの体勢!
「ハムハム!!うまいでちゅ」by憐

瑠は。。。
DSCN4111_convert_20090908224755.jpg
 くれないでし!おかあちゃん取って!!」by瑠
って訴えてる?(笑)

最近 弟に負ける瑠なのでした。

夜中にうるさい!って目を覚ましたら。。。
憐が瑠にマウンティングをしてまして(@_@;) バシッ!っと叩かれ
にいちゃんになにしてるんだ~!、瑠も黙ってされてるな~!っと一喝され
いじけた憐は床に寝てました。
瑠はトバッチリ? 見つかってほっとしたのかおかあちゃんの腕枕で寝てました。
おかあちゃんは目の前の光景が忘れられずブツブツいいながら寝てました。。。(ーー;)
やっぱり 去勢したほうがいいかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
悩めるおかあちゃんにポチッとお願いしまあす。
スポンサーサイト

コメント

あらら~

♂同士でもそういうコトになっちゃうんですね~。
知りませんでした。確かに、あの姿は忘れられない
ですよね。うちも最近、公園で5歳のボステリくんに
されちゃったばかりです。飼い主さんはすごい勢いで
怒ってましたねぇ~。私はぼう然としてましたけど。
でも、オヤツは仲良く分けたほうがいいよね~♪♪♪

瑠くん優しすぎ・・・
怒りなよ~~~!!
全てにかけてお兄ちゃんですね~~!!
優しいけどマウントはイヤよね~~・・・・・
今回は憐くんの味方できないよ~~。
瑠くんが可愛いし・・・

Re: あらら~

NL Cool K様
瑠は去勢しているせいか。。。憐にした事はないです。
それもおかあちゃんが寝ている横でするとはビックリ!
日中しているときは コラ!って直ぐ怒ってますよー。
その時はすぐやめますが。。。
憐はおやつに対して過剰な執着心があるようで、
いつも瑠のおやつまで取り上げます(笑)

Re: タカセ様

ほんと 気の弱いおにいちゃんです。
黙ってされてるなあ~!って感じです(笑)
私が起きてれば直ぐ憐を叱れるけど、
寝ている時は無理!
瑠はきっと たしけて~! って思ってたと思います(爆)

マウンティングは「俺のが地位が上だぁ!」
って印でもあるそうですよ☆
だから、憐君が瑠君の上に立とうとしているのでは??
うちのタルトの女の子ですが時々やりますよ(^0^;)
ぬいぐるみに・・・

Re: アカリンゴ☆様

> マウンティングは「俺のが地位が上だぁ!」
> って印でもあるそうですよ☆
って。。。やばいですねー(汗)
それを素直に受けになってる瑠もやばい!
もっとおにいちゃんをたてなければ!!って
ますます飼い主より優位になっちゃうかも。。。(笑)

ありがとうございました。

ずぼらまさん
温かいコメントありがとうございました。
なんとか落ち着きました。

瑠君はやさしい性格なのでしょうか
うちの2匹もマウンティングしあっていて
どちらが上か日々やりあっています。
ムジが時たま、ひきつけ(しゃっくり?)を起こしたときにテリオがここぞとばかりはじめるので、そのときは、テリオを叱りますが、後は知らん顔。2匹で決めなさい的です。何が正しいかわかりませんね。

Re: ありがとうございました。

ムッタ様
ほんとに良かったですね♪
二人共交互に? 女の子でも男の子にするんですね(>_<)
ランでは憐にそんなことして欲しくなくて怒ってます。
「おかあちゃんはそんなこと教えてないぞ!」って(笑)
瑠は憐が小さい子って理解してるのかしら。
体の大きさはすっかり同じですけどね(汗)

よくマウンティングを女の子でもするって聞くけど、
うちの4ワン達は誰もしないのさ~
ボビーはいちおう男の子だけど、したくても相手にしてもらえず怒られてたわv-12
今ではボビーも歳のせいか、ぜんぜんヘコヘコしません。
女性軍団も誰もしないのよ~

Re: ボビーまま様

年取ったらしないのかぁ~。ボビー君は去勢してた?
もしかして女の子の姉妹のなかで女性化?
瑠は去勢する前はクッションにしてたです(^_^;)
大きさも重要らしくて手で持てる大きさに限ってましたよ。
おかあちゃんが教えられる事じゃないので
本能って凄いわぁ

瑠も黙ってされてるのがいけないのよね!

瑠くん、憐くんに負けちゃってるのか><
犬の世界も厳しいんですかね・・・
マウンティングは飼い主としては、見たくない光景
ですよね。
瑠くんが去勢してるなら、憐くんもしてみたらどうで
すかね?
やっぱり、未去勢だと争い事とかの本能も残っちゃう
とかって聞いた事があるんで。

ボスは6ヶ月で去勢したので、足をあげておちっこ
もしないし、マウンティングも見た事がないからなのか
した事ないですね。
もともとビビリの性格だし(笑)

Re: ボスママ沖ちゃん様

ボス君は早くに去勢しましたね。
うちが通ってる病院は早くにしてくれなかった。
まあ生後4ヶ月くらいにはもうクッションにマウンティングしてたし
足上げてオチッコも半年くらいでしてたから(>_<)

ちょっと憐の子供もいいかなぁ なんて思ってたりもして(^_^;)
3頭目は無理ですが(笑) 
憐は我が家に来たときから強かった!小さいくせに
少しはボス君見習ってほしい。。。


非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
