プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


お名前

DSCN4280_convert_20091007142907.jpg
「ねえ 聞いてー、おかあちゃん ボクの名前適当に付けたんでちよ~」by憐

えっとー そんな事はないですけど。。。
憐のお名前は 可憐の憐ですよ(あとからのコジツケ)
最初の頃は隣と間違って 「リン」ってよんでました(笑)
呼びやすい名前で考えました ハイ。。。それに漢字をあてはめた
でも 瑠より字画が多いのを選んだのですけど それで許してくれない?

瑠は リュウって飼う前から決めていました。
わたしのおじいちゃんのお名前 竜蔵から頂こうと
でも竜の字は姓名判断であまり良くなかったので(そこまでするか?
探したのが 瑠です 王に留まるってなんか良くない?

おかあちゃんの名前がひらがなで 昔からそれがコンプレックス
苗字は漢字1文字で難しいから 親がひらがなにしたとか言ってました。
おかあちゃんの名前も至って適当 ドラマの中の主人公の名前だって!(T_T)
ちゃんと考えろ~って思うよね!

憐は。。。動物病院の先生が 「りんくん」って呼んでます。。。
早く気付いて欲しくて 「先生! 今日はれんです!」
って言ってますが まだ気付いてない?(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お名前間違われるかわいそうな れん にポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

なるほどね~~~!!
名前を決めてから漢字を考えたんですね^^
何か、中国の場所とか食べ物なのかな~って勝手に
思ってましたが、全然違いましたね(笑)
瑠くんの由来すてき~
憐くんがすてきじゃないわけじゃないよ^^

病院の先生、頼みますよ~ですよね・・・
確実に私なら言っちゃう^^
うちは、ボスと姫、間違いようがないようです!!
実は、それ狙ってて聞き直されなくて簡単な名前が
いいね~って事でつけました。
うちの方が単純><

やっぱり名前はその子の人生を形成しますかのぉ・・・。

しもーたー。

ごち→くいしんぼ
ぱぁ→おつむが・・・

あわわわわわわ

Re: ボスママ沖ちゃん様

苗字は よく 中国人?って聞かれます。。。(^_^;)
親戚にじいちゃんの名前付けたって言ったら怒られるかしら?
ばあちゃんは知ってるけどね(笑)

リッチ=金持ち?ってのも候補にありましたが
姓名判断が良くなかった!
憐も兄弟なら関連あるものにすればよかったなーっと(T_T)
でも 慣れるといい名前かな(笑)

ボス君と姫ちゃんはすぐ覚えてもらえるお名前で♪
私もコンプレックスがなければ。。。
女の子の名前も考えてた 「栞」ちゃん (爆)



Re: ごぱのかいぬし

ひゃ~ そうだったの???!!!

ごち→くいしんぼ
ぱぁ→おつむが・・・ って(笑)

最初コメント頂いた時 イタズラ? 「こばかのいぬし」って誰?(笑)
完全に目がおかしかった。。。 (すんまそe-263

ぶはははははは   いまつくった!いまつくったでしょ。でしょ。

今世紀最大のツボです。(引き出し多いですねぇ)

「こばかのいぬし」!!!

めちゃいただき!

Re: ごぱのかいぬし様

ほー・ほんとだってばe-330
ちょっとボケてる 天然だから。。。e-350

ワンちゃんの名前を決めるのって難しくないですか?

ケンシロウなんて購入資金の出所から由来(笑)
ソレイユはたまたま知っていたフランス語から…
ノエルは我が仔になった時期がクリスマスシーズンで
ケーキから…
ケンシロウが一番かわいそうかも(汗)

先日ずぼらまさんと同じ親戚サイトで検索したら
ヒットしました!!
ソレイユ217件 ノエル107件でした♪
でも、ブログを拝見させていただいている方は
いらっしゃいませんでした…
そう簡単にはいきませんね(笑)

姓名判断って本格的ですねぇ。

うにも瑠くんと一緒で飼う前から決めてましたよ。

ちなみにビックは最初「サスケ」だったのですが、
母が知らぬ間に「ビック」と改名。
それ以降ビックになりました。

Re:シノ様

飽きっぽい性格なもので。。。悩みます(笑)
ある程度選んで 姓名判断にお任せ(ちなみに人間用)

みなさんなんでこんなかわいいピッタリンコなお名前なの?
ってブログ見てたら思います(汗)

親戚サイト結構ヒットしましたね(*^^)v
これから出てくるかもしれませんよー♪

Re: nico様

うにちゃんもかわいいお名前ですよね♪
ビック君が「サスケ」!
サスケもいい名前ですけど お母様が改名?(笑)
呼びずらかったとか。。。 登録する前でした?

うちの母は瑠の名前書けないかも。。。(笑)
憐は℡でもあまり名前出てこないですし(^_^;)


出遅れ。。。。

そんなに悩んでつけてるんですね~~!!
私は犬の名前なんてだいたい適当につけてます。
良い名前つけても親が適当に呼ぶので、変な名前のほうがいいのでだいたい適当につけてます。
シャムネコはタマ。ハスキーはペケ、その子が死んだのでゴールデンもペケ。その間飼ってたトラ猫はネコ。名前ですよ。猫にネコって名前。雑種はぶち柄なんでブッチ。んでぽん酢。
その間仕事場でつけた犬の名前も変な名前ばっかりつけてました。

そんなに姓名判断までしてる瑠くん、憐くんが羨ましい限りです!!
にしても先生気づけよ・・・・・

ぽん酢はどこでも笑われてます。。。。
お酢の酢にも笑われてます。

姓名判断っ‥カッコイイ♪
ウチはちっちパパが昔飼ってたわんこがちっちだったから‥2代目で‥
ワタシの考える余地なしでしたv-40
2ワンコ目こそは‥って考えてるんだけど、実現するのかどうか(汗)
ずぼらまさんのお名前はひらがななんだぁ。
カワイイじゃないですか~
ワタシは昭和の名前が昔からつまらなかったです(笑)

床ずれするほど夕寝したのね!(爆)
台風来てるね~
でも旭川って滅多に被害は出ないから
今回も大丈夫かも???
物干し竿、片づけた方が良いのかな~v-236

うちのワン達…メグとルイの名前は御存知のように
メグライアンとルイヴィトンですが…
子供達には「センス悪いv-237」って言われました。
瑠クンと憐クン、かっこいい名前だよね~

Re: 出遅れ。。。。

タカセ様
そんなには悩んでないよ~ん♪
ただ。。。ポチとかは嫌だったのよ
会社の人は瑠のことを 「ゴン」って呼んでます(笑)
ちゃんと名前あるのに。。。

姓名判断(人間の)で瑠は人にかわいがられるってあったけど
態度がデカイとは書いてなかったはず!なんですけどねぇ

2頭目はかぼ酢君はどうだ? ぽん酢にかぼ酢 いい名前♪

Re: ともきち様

今度はどんな名前かなぁ~ 2頭目?♪(笑)
私の姓名判断は 口が悪いって出て
会社の人が 当たってる!って大笑いでした(T_T)

どうせ苗字もなかなか呼んで貰えないので
難しい漢字にしました。。。
郵便局でも呼ばれる時 苗字じゃなくて 下の名前ですよ~~
はずかし言ったらありゃしない!(笑)

Re: ボビーまま様

今日はとっても寒い。。。ストーブ点けたでしょ?(笑)
家は今日窓閉めました。
そんな日でも。。。夜お散歩へ行きましたe-263
瑠だけ!(だって昨日風呂入れたのに~)
そしたら 置いてかれた憐が床に黄色い川作りました(T_T)
嫌がらせだね!(寒いから置いてったのに)

メグちゃん、ルイちゃんのフルネーム聞いた時は。。。(爆)
私はカタカナだったら。。。ジュリアーノにしたかも 呼びづらいe-351
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
