プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



時期はずれ

今朝の二人

DSCN4301_convert_20091014184353.jpg
毛布2枚で暖を取る

来客の為 ケージイン!
DSCN4302_convert_20091014184413.jpg
案の定 憐は吠えまくり。。。瑠はプルプル震えてました(>_<)
慣れるまで30分くらい憐はおかあちゃんが抱っこ(重~い!)
「おかあちゃん。。。なんでこいつもいっしょでしか?」by瑠

で6時間後。。。
DSCN4304_convert_20091014184432.jpg
じゃ~ん! エアコンがつきました!

8月下旬に注文をして 届いたのが9月中旬 取り付けの日程の関係で
10月中旬やっとです (^_^;)
来年は使えるだろうか。。。転勤にならなければ使えるよねきっと!

試運転で冷房16度にされた時は涙でそうでした(寒くて)
折角の昼間の温かみがすべて消え去りました(T_T)

瑠はソファーの上でおちっこしちゃうし~
(寒いから?なのか 業者さんにうれションなのか。。。)

しかし今晩は暖房運転であったけ~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
久しぶりの温かみにほっとする3人にポチッとお願いします!


コメント

おっ!暖房!!
あれっ?検針来たの??

うちは今日、ガスの定期点検が来て~
ガス台掃除してなかったのに・・・(汗)
チビ3ワン達は階段ゲージの中に確保v-218

ホント、誰か人が来る時ってタイヘンよね~v-409

試運転に爆笑ですね~~!!
寒い。。。。この時期に16度とは。。。。
ありえない。。。。。
大丈夫ですか????

今日からは暖がとれますね~~!!
良かった、これでみんな暖かですね~~!!

Re:ボビーまま様

ちゃうちゃう!(笑)
普通の電気でエアコン暖房にしてるだけ~
でも。。。ずっとつけたらセントラル暖房にしたほうが
安かったりしてe-330
きょうは朝8時半から3時半まで業者入ってました。
寒い中取り付け作業 大変そうでした
で。。。寒い中お礼にビール(笑)

Re: タカセ様

排水はちゃんとでるかのテストらしいのですけど
暖房入れないでずっと我慢してたから 
湿度40切ってるかも。。。と言ったら30分位でやめてくれました
でも。。。もう遅い~! 暖房で試運転して~ですよ(泣)

きょうはセントラル暖房の掃除もしたのでいつでもスイッチ入れられます(*^^)v
検針来たら25度位でヌクヌクした~い
返って風邪引いたりして(笑)

エアコンが一番即温まりですよね。
・・と言いつつ我が家はエアコンが壊れてからは
1.我慢
2.毛布でダンをとれ
3.ガスファン
で2匹に教えております。

本格的に寒くなる前にエアコンがついて
良かったね~ぬくぬくですね!
16度!少しの間でも凍死する~
瑠くん・憐くんも来客中はケージインですか?
うちも今日は来客があってインしてたけど
ぶぶは吠えてうっせぇ~し丸は何度も脱走してました

お~待望の暖房がついに来ましたね!!
8月に注文して、この時期ですか???
北海道だと当たり前の感じなんですかね。
試運転、暖房じゃダメだったんのかしら(笑)

とにかく、今日からぬくぬく生活で瑠くんと憐くんも
幸せだ~ね~!!

Re: ムッタ様

我が家もしばらくは。。。
1、お互いくっ付いて暖をとれ
2、寒かったら服着なさい
3、我慢しなさい
でしたよ~ 飼い主のほうがギブアップした。。。というところでしょうか(^_^;)

Re: ぶぶこ様

慣れるまではケージインです(^_-)-☆
最後のほうには放したら。。。
業者さんの股クンクンしてました(^_^;)
憐は煩いくらい吠えてましたよ~ 瑠は全身プルプルふるえてるし
煩いほうを黙らすのに抱っこしてました。
丸君はそうだ 脱走出来るんですものね(笑)
大変だ~~~

Re: ボスママ沖ちゃん様

北海道は8月になったらエアコンつける時期じゃないらいしい
在庫がなくなってました。。。それでも付けたい人は
機種なんでもいい!って付けてる様です。
私はどうせ付けるのなら。。。と機種を選び
取り付け費もお安くというので知り合いに頼んだのでこんな時期に(笑)
後で聞いたら 試運転 暖房でもいいらしいですよ(T_T)

週末には全室暖房に切り替えるので 益々ぬくぬく生活になります(*^^)v

北海道の冬を思いだしますよ。
無駄に部屋あつくしてTシャツ短パンで過ごしてたなぁ。

なにがともあれ、祝暖房ですね。わんちゃんが大喜びする姿が目に浮かびます。笑 



Re: こばかのいぬし♪様

名前ホントに間違って覚えちゃうよ(笑)
北海道のお家の中は無駄に暖かくしてる ほんとそう!うん・うん
我が家も毛布1枚で寝ます(汗)

道東・道北ではストーブ点けっ放しですしe-263
道東では 水道凍結で業者呼んだ時 夜は水道落としてください
って言われたけど ずっと暖房入れてるのに?
今日は朝4時まで起きてたのに?(@_@;) いつ落とす?って感じでした

非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
