プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



節約強化月間

2週間ぶりに 家計簿つけしたら。。。
今月使途不明金がいっぱい(ーー;)だし赤字???

で今更ながら 給料5%カットの影響が大きい事に気付く。。。(1年経って気付く)
(頂けるだけありがたいと思ってはいたのですが

思うように住宅ローンの繰上げ返済が出来てないことに
だし今の金利も下がってるしー(T_T)

と言うわけで。。。来月我が家は節約強化月間にします!(宣言
12月は無理だろうけど。。。来年からまたやるぞー!

DSCN4325_convert_20091027211649.jpg
「なにするでちか~?」by憐

それはね~
おかあちゃんの食費も減らしますけど。。。
あなたたちのおやつ代も減らしますからね
(出来れば。。。今あるもので乗り切って下さい)

DSCN4327_convert_20091027211717.jpg
「まぢっ?! おかあちゃんのおやつ代も減らすんでしょ?」by瑠

 も・もちろんですとも。。。(T_T)
今月駆け込み需要しちゃうかも?(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
がんばれ~にポチッとで励ましてね!




コメント

ずぼらまさん、頑張ってください^^
すごく現実的な事が書いてあるので、うんうん分かる
分かるなんて自分にも言い聞かせました(笑)

オヤツ節約か~!!!
チョコが無い生活は私は無理だからチョコだけは
買おうっと^^

Re:ボスママ沖ちゃん様

現実的過ぎました~(^_^;) へへへ~

1年経って気付くなよ。。。(笑)
おやつ代は 憐のダイエットも兼ねて
私も。。。(*^^)v 成果は出るかね~
年末月は無理だけど 今月位は予算死守したいですわぁ~

頑張って!!おやつはその辺のドックランに行ったら貰えるよ(笑)
BYタダ主。

当たり外れも有りますので要注意(笑)
人間のオヤツは。。。。
チョット難しいかなぁ~~(笑)
個人的には。。。。
まず無理ですね・・・・・・

↓どこ?
無料って言葉に飛びつく私・・・

節約、私も旅行で使ったから今日から節約よ!!
でもビールは買うけどねv-8
うちの父ちゃんの給料も手当てがカットされて~
減ったわよv-12
お互い、子供手当が欲しいよね~

うっ!私も頭の痛い話題だe-330
削れるところは食費しかないですよねe-263
子供たちはパパさんに
金食い虫1号(息子)
      2号(ショパン)
      3号(バッハ)
と、呼ばれていますe-233
でも本当の金食い虫は、私かも~~e-350

使途不明金・・・w
うちもそうですv-12
ホームセンターに行くたび
何気なくおもちゃとか買ってるんですよねぇ
nicoには内緒のへそくりを削ってまで
買ってるんだから末期症状ですな 爆

Re: タカセ様

貰えるよね!(笑)
今あるのも種類は少ないけど量はあるのでモツカナ。。。
人間用は。。。
お供えを当てにしてます へへ~
(月命日以外にもお供えしないと(爆))

Re: ボビーまま様

そう! 子供手当て いつも不公平だと思うのよね~
子供手当てが出ないなら 無料ドッグランを作れ~!!
って思いません? 
公平に税金使ってほしいわぁ (笑)


Re: あつめ様

1号は息子さんですか~(笑)
我が家は 1番瑠かな フード・病院代・シャンプー代全て高いe-263
で。。。私は手弁当e-263で節約
週に1度の買出しに大きなエコバッグ使ってたけど ちょっと小さめに変えました。
あまり買いだめ出来ないように。。。あるものを使い切れ~です(笑)

Re: nicoだんな

使途不明金。。。我が家は何千円と。。。(笑)
きっと 記憶障害ですわ~
世のだんなさんは大変ですね へそくり
わたしの兄もそんな感じe-351でした。
仕舞いには。。。へそくり奥さんに使われたってe-350
nicoさんはそんなことしないでしょうけど(笑)
ばれない程度に使って下さいe-348
うにちゃんのために。。。
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
