プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


頭の出来

瑠はお外チッコ派で中のトイレでは絶~対しなくなりました
この間 もトイレ~って騒ぐのでお散歩行こうと 先に階段降りていって
戻って来たので トイレじゃなかったか? と思ってたら
落ち着かなさそ~に 「おかあちゃん!」って呼ぶので
(もちろんそんな言葉は言ってませんが。。。)
階段降りたら 玄関とホールにかけて黄色い河が
良くみると 靴には掛かってなかったが。。。した後でも呼ぶって
頭いい???

で。。。昨日は
DSCN4541_convert_20091203220154.jpg
「おかあちゃん! ここ開けてでし!」by瑠
だって~! この子ここにおもちゃを隠し持ってるって判ってるみたい。
おやつだけの時はやらないのよ

おもちゃを渡しても 1個だけじゃないだろう~!って延々と
トイレはちゃんと出来ないくせに へんなところが頭いい奴

憐は一時期 体調壊してる時トイレが出来なくなってたけど
今はバッチリです。
ただ。。。瑠のトイレも使って2個使い分けしてますが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
変に頭の良さを発揮する瑠にポチッっとね!
スポンサーサイト

コメント

瑠くん、事後報告だったんですね^^
黄色い河を見た時のあのサ~っていう感覚が
うかんできました!!

姫はうんPをすると、夜中でも必ず鳴いて
知らせます。
いいんですけど、毎日眠いです><

仕事は調理でも料理が苦手なボビーままです(-.-)

うちもメグとボビーが外シッコ組。
今朝は寒かった~
マイナス10度はあったなv-12
これから毎日こんな朝が続くのね~v-404

トイレ2個、使いわける?
大と小で?
どっちもオレのってとこなのかな(笑)

会社にワンコ部屋があるといいのにね。
一緒に行けたら嬉しいだろうなとは思うけど‥

うむ。。。頭はいいんじゃないですか!!??
外だけの犬と中派の犬。。。
なかなか素敵な状態ですね!!
ずぼらまさん大変そうですね~~~!!
でもした後に教えてくれたらいいかぁ~~(笑)靴にかかってなければいいかぁ~~!!
違うか!?
ぽん酢は黙って漏らしてます。。。。
クソ犬め!!!
うれションと・・・・・
もう嫌になりました・・・・

後報告…う~ん…
おりこうさんなんじゃないですか??
河が出来ていたものの一応お知らせしたわけですから(汗)

我が家はみんな外なので出たくなると時間かまわず
知らせます…しかも1人行くと全員がそうなるんです(笑)
夜中は寝ていてなかなか気付かないとパンチです(;一_一)それってどうなの??
と思いつつ全員を下ろすのに階段3往復…
たまに寝ぼけて踏み外したり(笑)

Re: ボスママ沖ちゃん様

姫ちゃんはちゃんと教えてくれるんですね
ど~やって覚えたの???
憐はトイレトレーニングとかしてないけど
すんなり出来ましたが。。。瑠が(>_<)
1日2回しかしないので 量も半端じゃないのです(笑)

Re: ボビーまま様

ホントに寒いですよね!
我が家は先日降った雪を家の前にためて置いたら
瑠のおしっこ場所になりましたe-351
そうしないと 寒いから外出た途端
ポーチでジャ~ですから(笑)
で。。。朝はうんPしたら帰りたがりますe-330
自己中心的な子で。。。

Re: ともきち様

うんPをどっちかにしたら。。。片付ける前は違うトイレへ
って感じです(笑)
瑠はどっちにしろ使ってないから良いですけどね

会社に連れてっても仕事に集中出来ませんでした(笑)
もう 脱走は毎日だし 諦めるか。。。

Re: タカセ様

どっちか一方だとこちらも楽なんですけどe-330
外派だったらトイレシート代掛からないし
中派だったら無理してお散歩行かなくても良いし。。。
私としては両方出来るようになって欲しい!(贅沢?笑)

瑠はこの前洗濯機におしっこ掛けてましたe-330
まあ 飼い主の足に掛けなかっただけマシ???

Re: シノ様

夜中のトイレで起こされるの???
それは大変だぁ~~~!!!
瑠は1日2回なので 朝晩だけ
その代わり溜まって量が凄いですけど
(体に悪くないのかな。。。)
この時はトイレに外連れて行こうとしたら
おもちゃに夢中で。。。
(だから 言ったじゃないか~!>_< でしたよ)
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
