プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


少与

今日は会社の少与支給日でした。。。チマタでは賞与とよんでるようですが(笑)
少与!なんてピッタリな表現なんだろう。。。
頂けるだけありがたい。。。と思いましょう!!(-_-;)

来年こそはー!節約して 小銭貯めるぞー (来年からね)

おかあちゃんの決意を知ってか知らずか。。。
DSCN4554_edited_convert_20091210211107.jpg
「そのおもちゃのほうがよさそうでちゅ」by憐

DSCN4548_edited_convert_20091210211024.jpg
「なに すんだ~ ボクが遊んでたでし~!」by瑠

DSCN4553_edited_convert_20091210211049.jpg
「取られたでし! おなじおもちゃ買ってほしいでし!」by瑠

ヤダ! ムリ!byずぼらま

どうせ 同じおもちゃ買ったって取り合いするんだから 節約よ節約!

おかあちゃんだって。。。来年もお弁当作ってがんばらなー
お年玉も30%カットしたら 怒られるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こんな我が家に励ましのポチッっとね!  


スポンサーサイト

コメント

題名を見て、もしかして?^^
と思ったら、やっぱり賞与の事でしたね!!
「小与」って今の時代の流行語漢字とかに
なれそうですね。

うちも節約なかなか出来ずです><
しかも自分の物より、ワンコの物とか病院代に
消えてゆく・・・
しょうがないですね^^

小与・・・
同感です(。-_-。)
うちも節約ですぅ~~~~
うちも来年こそ貯金!!
でも、ついついタルトには甘くなっちゃいます。。。
ずぼらまさんのところは二人いるから2倍ですねぇ(笑)

小与だって頂けるものは嬉しいですよ~
パートのおばさんにはありませんよ!

お互い持ってるおもちゃが欲しいものね~
うちも奪い合ったり遊んだり忙しいワンさん達です

今は小銭もなかなか貯まらないよ~

本当にせちがない世の中になってまいりました。

節約したいのやまやまですが、どうしてもわんこ達にお金かけちゃいますね~♪

なんで飼い主のほうが我慢しとるんじゃぁあああ!と思いますもん。

でもいまや、わんこの居ない生活は想像つかないので、きっと幸せなんだ!だからお金かかってもいいや!と勝手に納得してます♪

小与バファ~~~(笑)
同感同感!!
もらえるだけマシでしょうが・・・
ぽん酢の餌代にもならね~~桁ですよ(笑)
うちの会社やばくない???
お小遣いですよ・・・
あぁ~~やだやだ・・・
仕事あるだけマシと思います。。。
だから最近ぽん酢の洋服も替えない・・・
パトロンでも作らないと(笑)
誰かいませんかぁ~~(笑)

私も昨日、ボーナスで5分後にはボーナシv-12
パートも勤務時間が6ヶ月合計で600時間を過ぎると
職員の数パーセントのボーナスが貰えるんです。
夏はムリだけど冬は当たるのよ!!

昨日は何時もより豪華な鍋にしました。
材料が残ったので今日も鍋ですv-221

少与‥うまいっ(笑)
自分で思いついたら思わずうまいって独り言、言っちゃいそう。
あるだけいいですよ‥
私なんてないですもの‥ってバイトさんですが‥
キモチだけでもほしい‥形にしたキモチを‥

Re: ボスママ沖ちゃん様

スグ判っちゃいました?(笑)
今年の会社の流行語です!
もうひとつ。。。「見せしめ」これは笑えない(^_^;)

年始にワンコ費用をまとめようと思ってますが 集計が恐ろしい(笑)
ただ 病院代があまり掛かってないので それだけが救いかも(*^。^*)

Re: アカリンゴ☆様

1年間で100万円貯める。。。って雑誌読んでますが
なかなか。。。出来そうもない(笑)
もう。。。宝くじしかないわ!ってちょっと違う?(爆)
子供にはついつい甘くなっちゃいますよね(^_^;)

Re: ぶぶこ様

そうだよね~ 頂けるだけ良いと思わなくちゃね~
お年玉もカットしてよいかな?(笑)

なんでいっぱいのおもちゃから取り合いするのか。。。
激しい喧嘩になってます(T_T)
大事に使って欲しいのに取り合いですぐボロボロ。。。

Re: こばかのいぬし♪様

ワンコといると金銭感覚がおかしいと言われます^m^
だって~買ってあげたくなっちゃいますものね
自分のものは。。。ほとんど我慢e-263
癒し代。。。と思ってます
家を破壊されて高い癒し代と言えますが(笑)

Re: タカセ様

少与って的を得ているでしょ(*^^)v
瑠代に負けた。。。(笑)
パトロン??パパ??欲しい~ なんの為じゃ(笑)
ばあちゃんは私がリストラされて
家に戻って同居するのを心待ちにしているようなの(笑)
小言を言わないで養って貰えるならいいけどねe-264

Re: ボビーまま様

冬の鍋はいいですね~
今の家に引っ越してから電気だから土鍋使えないの(>_<)
カセットコンロかIH用土鍋が欲しいと思ってるけど
なかなか悩んで未だに買ってない。。。
どうせ1人だし!!

Re:ともきち様

なんだか。。。皆 明細見て力抜けてました(笑)
明細すら貰えない人もいたから 貰えるだけありがたい
ですけどね!
形にしたキモチ。。。そう!
給料・賞与カットも続くと力なくします。。。(T_T)
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
