プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック



2009育児費

すぼら。。。だけど
家計簿つけてた私 まあつけていて節約とは関係なかったみたい

うちの子達の2009年度育児費
30万円 まとめると凄い数字だわ。。。
内訳は
食費¥57000 おやつ¥26000 おもちゃ¥15000 ベット¥15500 服\43000 病院¥50000

ちなみに 2007年度 ¥200000(8月から5ヶ月)初めてで無駄なものいっぱい
       2008年度 ¥260000

今年は2頭だからこんなもん??

DSCN4705_convert_20100106173608.jpg
「セレブ犬でし!」by瑠

絶対違うと思う
あなた達のお洋服代。。。ずぼらまの洋服代¥18000

まあ病院代は掛かってないほうだよね!!
今年も元気で頑張ろうね

DSCN4709_convert_20100106173632_20100106174021.jpg
「ムニュ・・・ムニュ ごはん・・・」by憐

憐もベット壊さないでよー 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今年は破壊が少ないようにポチッっとね 笑
 

コメント

すご~~~~い、ちゃんとつけてることが・・・
凄い・・・
ぽん酢は病院代はないけど、服代がかさんでるかなぁ~~???
それ以外は餌も安物だし、特に金のかからない犬なので。。
オヤツも結構かかるんですね~~。。。
ほ~~~参考になります!!
メモメモ!!

凄い!!
我が家は絶対そんなにかけてないわ!
病院代は近いかも・・・
服はオークションだし~(爆)
でもトリミング代はけっこうかかってるかも??
今度計算してみようかな?

スゴイ!!!

なにがどーしてずぼらなのか分かりません。笑

ぼくも計算してみます~。

犬のための暖房代とか間接経費いれたらすごくなりそうですね~♪

めっちゃ勉強になります♪



30万円かぁ。多いのか少ないのか・・・
ベッド代・・・ベッドって消耗品でしたっけ?(笑)

ウチはどうだろう!?

うにが来てからは湯水のようにお金が出ていってるのは
確かです。フードもビックよりも高いし、服代とかねぇ・・・
ひとつひとつは安いんですけど、ちりも積もればってやつですね。

やっぱり怖くて計算できません(汗)
予想以上の数字が出る気が・・・おそろしや~!

ずぼらじゃないじゃないですか~☆
ちゃんと家計簿つけてエライっ。
私もやってみようかなぁ(ワンゲルだけの)
憐くん‥もうちょっとやっちゃいそうかな(笑)

30万円!数字で見ると凄いな~
ちゃんとつけてないからうちはどうなんだろ?
計算するのが怖い~
服代って結構掛かってますよね~
病院代もその時によって解からないものね
ずぼらまさん!すっごく参考になったよ
ありがとう…
瑠くん~憐くん~経費節減はとりあえず
齧らないことですかね~(笑)

数字にしちゃうとすごいですね!!
うちは怖いからつけるのやめときます(笑)
夏くらいから、病院代がかなりかかったしな~~~

北海道、すごい雪だってニュースでやってます
けど、ずぼらまさん地方は大丈夫ですか?

Re: タカセ様

付けてても。。。節約になってないe-330
今年の予算で¥10000/月 てたててたけど
これを見るかぎり到底無理そうな目標でした(笑)

一つ一つはそれほどではないけどチリも積もれば。。。
ですねー 

Re: ボビーまま様

我が家も服はオークションで~す(笑)
かわいいから。。。ついつい買っちゃいますe-351
飼い主の服代が年々削減されてます。。。
まあ でも病院代は掛かってないほうだと思うので
今年も元気で過ごせたら。。。と (笑)
ままさんの所は3頭だけど小さいから掛からないのかしら?

Re: こばかのいぬし様

小さい時から付けてるけど 節約とは程遠いー(笑)
初めて飼いはじめた時は無駄なものいっぱい買っちゃって
ました。。。2頭になって2倍じゃないところが嬉しい!
今年は越えないように。。。頑張ります!(笑)

Re: nico様

ベット代。。。年代別に出してみればよかった(笑)
我が家は消耗品でしたよ(>_<)

年々わが子の為に私の洋服代が削られてます。。。
服もお安いものを買ってるつもりが、
まとめると凄い数字ですよね(笑)

Re: ともきち様

皆に2頭だったら2倍のお金って言われてたので
ちょっと計算してみました(笑)
結果 2倍じゃなかったー!
憐。。。落ち着いてくれないかなー
破壊力は瑠のほうがまだありますしね(笑)

Re: ぶぶこ

瑠が来た当初は凄い掛かってましたけど
結構無駄なものが多かった
年々少なくなってるとは思うのですけど
まだまだですね。
うちの子達 チキンは秒殺でしたものね(笑)
今年は頑丈なおもちゃを探します!

Re: ボスママ沖ちゃん様

まあー2頭だから2倍のお金が掛からないって事で参考にしてください(笑)
北海道の道東が凄い雪みたいです
前に住んでましたが。。。3日くらい陸の孤島になってた事
がありましたe-351 
私が住むところ1度はそんな災難があるので
旭川もいつかあるかもね(笑)
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
