プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


憐の任務

いつもは憐が吠えると ダメ! って叱ってますが。。。
さすがに本日は 「ドンドン吠えて下さい!」って憐にお願いしました

実は朝散歩に出かけた時に 鍵を自宅前に落としました
気付かず散歩して 帰って来たら 
車のエンジンが掛かってる??? きゃ~
家の鍵、物置の鍵、ポストの鍵、会社の鍵、車のエンジンスターターだったので
エンジンをかけて家を確かめたと思われます。。。

何かある時は普段と違う行動してるって本当ですね
いつもは持たない携帯もって、いつもは開けてない窓開けて。。。
携帯で鍵屋に電話してみたり(鍵屋も今時の玄関ドアの開錠は無理って言われ)
最後の手段。。。ご近所さんに梯子を頼んで登ってもらい(笑)中に入って頂き
玄関ドアを開けて頂きました(朝早くに申し訳ない。。。)

そんなんで
DSCN5202_convert_20100717205612.jpg
憐「しっかり吠える!大切な任務を仰せつかりましたでしゅ」

帰宅後は。。。
DSCN5199_convert_20100717205642.jpg
憐「疲れたでちゅ。。。」
しっかり任務を完遂してたようで ちょっとグッタリ?(笑)

いつもは無施錠でも寝ている ずぼらま ですが
誰かが鍵を持っている と思うと 怖ぇ~

夜は瑠と憐に守って貰います(夜なら瑠も吠えるだろう。。。きっと。。。)
シリンダー交換まで。。。頑張ってもらわなね

我が家で一番高価なもの。。。犬ですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
無事でありますようにポチっとしてね

 
スポンサーサイト

コメント

No title

えっ?じゃぁ誰かが鍵を持ってるって事?
めっちゃ怖いじゃん(;一_一)
早く安心して寝られるようになると良いね!!

No title

ずぼらまさ~ん、今年ヤバくないですか?(笑)
お払い、行きましたかぁ~?
ってもう今年も半分終わったから後半年の辛抱、って何のこっちゃ

私も以前家の鍵を落した時はめっちゃあせりましたが、多分自宅よりずっと離れた所で落としたようだったので、拾った人もどこの鍵か検討もつかないだろうと そのままです(汗)
私の場合、家の鍵は単体で他に鍵は付けてなかったので…

ずぼらま家、鍵の交換が終わるまでは心配ですね
憐くんにしっかり働いてもらわないと!ですねw

車とかは大丈夫なんですか?
とにかく、何事もありませんようにお祈りしています~!

ボビーまま様

日中はご近所さんに「犬吠えたら注意して見てて」ってお願いしてます。
夜は瑠・憐に番犬させてます(笑)
まあ、私が起きなきゃ意味無いですが。。。
憐は使命を理解してるのか、車止めたらもう吠えてますよ^^;

ロク母様

やっぱり。。。??
おみくじは大吉だったのだけれど^^;
車はエンジンスターターを使用出来なくしました。
いっぱい鍵付けてれば落としても気付くだろう
っと思ったけど散歩開始のうちの子パワーに気付き
ませんでした^^;
悪い事の後にはいい事がある!を信じて。。。

No title

ぎゃ~~~ずぼらまさん大丈夫ですか?
瑠君、憐君、ずぼらまさんを守ってね~~!

普通鍵が家の前に落ちていても何も
しないですよね><
しかもエンジンかけて試してそのまま
なんて・・・

無事でありますようにのポチ何回も
押しときますね!!

マヂで!?

大丈夫ですか~??

ずぼらまさんも瑠・憐も心配です…。


なんなら番犬にプラスで春風も貸しますよ!(役に立つかなぁ?)

ボスママ沖ちゃん様

無事です(笑)
世の中怖いですね。。。
家分かったなら置いておいて欲しいですが^^;
悪意があるのか???っと落ち着かなかったです(>_<)
世の中3連休の為交換も直ぐ出来なかったので
連休明けに泣きついてなんとか交換してもらいました(笑)

Re: マヂで!?

春風まま様
無施錠で良く寝ていたけどe-330
シリンダー交換も無事終わりました。
憐はよく吠える子に^^;
瑠は夜のパトロールか夜中徘徊する子になりました(>_<)
私は最近自分のボケに自信喪失中(笑)
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
