プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


問題児?

テレビでドッグシェルターのワンコが新しい飼い主の元へ行くって言う番組を見ていたら

お散歩の時グイグイ引っ張る子
トレーナー:この子は飼い主のしつけがされてませんね。これでは飼い主も疲れてしまい
      お散歩が減ってストレスになります。。。
      お散歩の時はこの動作を50回位繰り返してください
ずぼらま:家の事~
     お散歩の時50回って何時間お散歩掛かる???

呼び戻しが出来ない子
トレーナー:呼び戻しが出来ない時はこうしてください
      (後ろ向きになってなにか楽しそうな振り)
ずぼらま:我が家の子も飼い主転んだって駆け寄ってこないし。。。
     素直にお家の中で挑戦してました。
     外では出来るのかな うちの子たち

DSC00187_convert_20101124195312.jpg
瑠:全ては飼い主の責任でし

ごもっともです
以前と比べたらお散歩時間も短くなってましたね。。。

瑠は先日 朝ゴミだし行こうとしたら玄関に来て
仕方ないからリードつけてフックに引っ掛けドア開けたら
フックを折って外へ脱走
道路には出なかったけどリードつけてたから捕まえられたけど
リード付けてたから飛び出したとも言える

DSC00281_convert_20101124195020.jpg
瑠:油断禁物でし

お前が言うな~!

DSC00185_convert_20101124195229.jpg
憐:困った子でちゅね~

あなたはお家と外とのギャップがあり過ぎ

飼い主ぐ~たらしてる暇はありませんね
来年の目標にしましょう!!

DSC00285_convert_20101124201021.jpg
瑠:直ぐやらないと意味無いでしよね

そ・その通り。。。最近朝起きれなくて

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すぐやりなさい!ってゲキ ポチッ






スポンサーサイト

コメント

No title

一枚目の写真すごく好き~♪

そうなんですよね~。
本当にしつけはむずかしい。。
こまめも、ひっぱりまくり(-_-;)
わたしも、時間にゆとりがあるときは、ひっぱるたびに、チョンとリードもひっぱりをするのですが。。。。毎日は出来ず。
そんな甘い飼い主とわかっているのか、おだってグイグイひっぱるし。。。
わたしも、もうちょいがんばります。。。。


フック折るってすごい力だ~!!



No title

はぁ~~~
うちも呼び戻し出来ないし、姫のグイグイ
がすごいです(汗)
ヤバイ・・・飼い主頑張らないとですね^^

瑠君、油断禁物でし(笑)
笑っちゃいました!!
うちも、何度か冷や冷やした事があったので
気をつけねば~~~><

No title

いやいや耳が痛い・・・じゃなく読んでるんだから目が痛いかな?(爆)
うちなんて~躾じぇんじぇん出来てないよ~
外で呼んでも来ないし、リードはぐいぐい引っ張るし(>_<)
しつけ教室なんて行った事も無いし~
でも良いんだ!!開き直ってる私です。。。
私、B型ですから・・・(?)

No title

私もよくアニマルプラネットとか、アメリカの動物番組見るんですが、アメリカってワンコのしつけに厳しいですよね、って日本が甘いだけかもしれませんが~

アメリカ式でいうと、ロクも完全に失格犬です。
誰にも引き取ってもらえない(笑)
肉食ってる時手をだすと飼い主にも噛み付きます(汗)

No title

可愛いわが子を守る為に
しっかり躾なきゃいかんのに
なかなかできないのですよ~~
言う事聞かん子やな~で終わってしまうですよ・・・
ぶぶはちょっとマシだけど
丸は全く・・・ワタシも大きな目標だべ!!

No title

あはは~~私もやわぁ~~~
でも気にせずに、リーダーウォーク無しで生活してます(笑)
どうせぽん酢からしたら恐怖のリーダーなんで私は(笑)

脱走は怖いですね・・・
今回は何事も無かったですけど・・・
でも気をつけないとですね!!

Re:ゆてゆて様

憐はチョンと軽く引っ張っても変わらず。。。
私がキレかかったら ようやく大人しくなりますが
そうなったら、極端に横じゃなくて後ろを歩きます(>_<)

雪が降ってからはおだって ますます出来なくなってます(T_T)
こまめちゃんは雪が降ってからはどうですか? 

Re: 沖ちゃん様

引っ張り癖を直さないと2頭の散歩は正直キツイe-263
早く教育し直さねば!です 笑

我が家は玄関開けたら直ぐ道路e-286
ポーチに柵付けようか?って真剣に悩みました 笑

Re: ボビーまま様

ままさん処はグイグイ引っ張っても力弱そうに見えますが。。。
我が家の子は半端じゃない力ですよ(T_T)
しつけ教室のある動物病院に行けば良かったかな。。。
と、思ったり。。。飼い始めた時は知らなかったし 笑

まあ。。。私もB型なので 笑笑 

Re: ロク母様

最近 勉強がてら見るようにしてますが。。。落ち込むばかり 笑
悪い飼い主の見本? 笑

うちの子も誰も引き取って貰えない^^;
まあ 私は捨てない!からいいか?なんて思いつつ
皆にかわいがって貰えるワンコになって欲しいという
望みも捨てきれずです
飼い主も肉には勝てず。。。ですか 笑

Re: ぶぶこ様

うちの子たち (1+1)÷2でいい子じゃないか?
っと思ってしまう。
外面の良い瑠と内面の良い憐

ショウガナイなぁっと思ってしまう飼い主ここにも一人 笑
丸っちはいいキャラしてるからわかる気がする
とってもフレンドリーだし!

Re: タカセ様

以外や以外。。。
ぽん酢ちゃんはリーダーウォーク完璧だと思ってたよ^^;
アル君との多頭飼い気分のお散歩はどうでした??

脱走はほんとビビリました(>_<)
うちの子達は迷子犬になるより事故に会う確率の
ほうが高そうですし。。。
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
