プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



冬至

冬至といえば。。。かぼちゃ!
我が家、我が実家では

DSC00332_convert_20101222193830.jpg
かぼちゃだんご
これって普通なのかな

じいちゃんも好きだったし、月命日なので作りました
ばあちゃんに作ったよ~!っと言ったら 
「偉いねぇ~」って褒められました 笑(いい歳なんですけど=

うちの子たちにも。。。風邪ひきませんように!

DSC00335_convert_20101222193910.jpg
久しぶりのトッピング (かぼちゃ)
マテ~! を長くさせてたからでしょうか。。。瑠は猫背

DSC00336_convert_20101222193943.jpg
憐はあまり長くさせなかったのに。。。こっちも猫背

まあ これで風邪知らず!っといきたいものだ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメント

No title

私・・・
カボチャもあんこも苦手v-393
とくに~あんこは宿敵だわv-399
あんこはうん〇って言ってるオバサンです。。。

でもみんな健康でいて欲しいのは同じよん♪
インフルちゃんも流行り出してるってね!
お互い気をつけましょうv-221

No title

あっっと・・・・

それは・・・・
北海道限定のようですよ!!!
だって、ケンミンSHOWでして!!!

善哉にカボチャってのが北海道限定ですから!!!
美味そうですけど・・・・

No title

かぼちゃだんご、初めて知りました!
私が無知なだけかも。。。
でも、とっても美味しそう^^

瑠君も憐君もお利口に待ってますね☆
うちもこういう猫背スタイルに上目づかい
よくやります(笑)

No title

かぼちゃ善哉って初めて見た===
でも美味しそう・・・美味しいんだね!
ぷぷぷ~猫背スタイルは定番だよ
丸っちは待てないけどね~
かぼちゃ食べて風邪引きませんように!
ゆず風呂には入ったのかな・・・

Re: ボビーまま様

かぼちゃも餡子もダメ???
私も成人するまで餡子は苦手でかぼちゃだんごのみ食してました
今でも苦手は羊羹(水羊羹は平気なんですが)
毎回ばあちゃんから五勝手屋羊羹送られます。。。(>_<)

Re: タカセ様

えっ? 北海道限定? そうなの?
他の地域は何食べてるの??

こちらのスーパーでは冬至の日は夕方行くとかぼちゃ売り切れ
であずき缶も傍に置いてるよ

まあ美味しいし簡単だから作ってみて 笑

Re: 沖ちゃん様

北海道だけだったみたいですね^^;
実家ではこれとごはんが出てましたが おかずにはなりません 笑

かなり怖い声で「待て」さしてましたよ 笑
じゃないと 瑠は直ぐフライングしますから^m^

Re: ぶぶこ様

かぼちゃにあずきを入れるだけのは嫌いなので
我が家はお団子にしてます。おいしいよ=

ゆず湯の習慣は無かったのですっかり忘れました^^;
ゆず湯にも入れてあげれば良かったかな
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
