プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



2010我が家の育児費

昨日から仕事始めでしたが。。。今日は振休(仕事したくない 笑)
おみくじひいて。。。「大吉」 今年もよい年でありますように♪

昨年に引き続き 今年もまとめてみました
(ちなみに 昨年は2009育児費

我が家のワンコ費

総計 ¥320,000(2ワンコ分)

フード代 ¥34,000
おやつ代 ¥30,000
病院代  ¥54,000(ワクチン、去勢費用等含む)
おもちゃ代 ¥33,000
服代   ¥66,000
寝具代  ¥15,000(ベット、毛布など)
衛生費  ¥35,000(トイレシート、爪きりなど)
その他  ¥53,000

比べるものは違いますが。。。
ずぼらまの おやつ代  ¥48,000
      外食代   ¥85,000
      服代    ¥72,000
      本代    ¥27,000
      病院薬代  ¥29,000(マッサージ代含む)

フード代は瑠・憐同じフードに変更したのでお安くなりましたが
おもちゃ代が倍(ずぼらまの本代より多い
服代は今回ずぼらま負けなかった!(張り合ってどうする? 笑)
ちょっと。。。買いすぎました
病院代は去勢費用も考えると意外と掛かってません
今年は憐のハゲ治療がありますがね 笑

まあ。。。年間30万位は掛かるって事で

DSC00356_convert_20110106110439.jpg
瑠:おもちゃ代減らさないでちょうだいでし!


DSC00376_convert_20110106110535.jpg
憐:早くおやつちょうだい♪
(ずぼらまのおやつ代のほうが多いから何も言えない

他のお宅はどのくらいなのかね~ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参考になったらぽちっとしてね♪


コメント

No title

やっぱり我が家はそんなにお金かけてないわ~
一番がトリミング代だな(=_=)

ちょっと~雪、凄いね!!
明日まで、どれだけ積もるやら・・・

No title

とうとうきちゃったね雪。。。

わたしは小吉だよ。
小吉が出そうとか言いながら引いたら本当に小だった(笑)


うーん、振り返ってみたいようで振り返るのが怖いワンコ費だね。。。
こう見ると我が家も諭吉何枚きえたんだろう(~_~;)

それにしてもおもちゃ代と服代すごいねー!!やっぱり2ワンってなんでも2倍なのね。。。
まちがいなくうちは、おもちゃと服代で諭吉1.2枚で済んでるよ(笑)
でも、今年は素敵なカッパを購入してあげたいので、予算あげなくちゃv-356

わたしもリンクさせてくださいね☆

No title

わ~ちゃんと家計簿つけてるんですね!!
すごいですよ^^

うちは、全くもって分かりません(笑)
家計簿つけてないし、病院の領収書も
とってないし。。。
怖くて家計簿はつけれません^^

でも、どのくらいかかってるのか気になってきました!!!
洋服代、瑠君憐君かかってますね~~~
寒いからしょうがないですもんね☆

Re: ボビーまま様

ままさんところは4頭でしょ
意外と掛かってるかもよ=
ごはん量は同じ位かもだけど 笑

今朝は5時に起きて除雪したけど。。。
半端じゃなかった(T_T)

Re: ゆてゆて様

昨年も大吉。。。今年も大吉
(そんなんで運使いたくないけど^^;)

おもちゃ代は以外と。。。
我が家は秒殺で壊れます 笑
服はやっぱり別々に揃えると掛かりますね
今年はあまり買わないようにします。。。
ってもうすぐ頼んだものがくるのだけれど 笑


Re:沖ちゃん様

沖ちゃんさん家も結構かかってそうですが。。。笑
我が家のおもちゃ代は消耗品ですからね(T_T)
あまり買ってないようで結構掛かっててビックリ
しました。

でも2頭だから倍!って計算にはなってない
ので 皆でやろう多頭飼い! 笑
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
