プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



苦手な数学の助っ人

何が嫌いって 飼い主 英語と数学と体育が大嫌いでした

英語は日本にいれば必要ないって1度も日本から出たことありません 笑

体育は社会人には必要ないって思ってたけど加齢とと共に少しは必要かも

数学は足し算引き算が出来ればと思ってたのに。。。
わたしの仕事 Sin Cos Tan とか √ とか使わなきゃいけない。。。
なんでこんな仕事に就いたのだ!?

そんなわたしの助っ人

DSC00469+(1)_convert_20110201202657.jpg
4代目関数電卓

3代目が落として液晶壊れ 修理に出すよりも新たに購入するほうが安かった

優れものですよー
表示が自然表示 1+1+8=10 って表示されます
高校の時にこんなのがあれば。。。って試験で使えないか。。。
DEL機能も付いてるので間違っても戻れる 笑

昔に比べれば今は半額で使いやすい いい世の中だ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








コメント

No title

私は数学と体育が好きだったわ~
数学はもう忘れちゃったけどね!
関数は苦手でした・・・
そんなすんばらすぃ~電卓があるのね!
お仕事に必要なんだ・・・
難しそうな仕事ですね(>_<)

今の高校生って使ってるのかしら?
私は消費税の計算だけ出来れば生きて行けます!!

Re: ボビーまま様

理数系の人は尊敬ー!
学生の時も訳がわからなかった。。。(>_<)
得意は歴史 暗記だけは得意だったのに
今は痴呆だし^^;
いいとこなしだな。。。
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
