プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



いただき!

今日は外気温27度。。。でも我が家の中30度

なんて暖かい我が家でしょうか 笑

お留守番させてる時 外気温プラス2~3度って言うのを考慮しないと

日本の最高気温37度だったとか 熱中症には気をつけて下さいね

我が家の湿度現在 70% 不愉快だ。。。いや 不快

湿度が高すぎても熱中症になるとか。。。

DSC00880_convert_20110712193859.jpg
瑠よそんなところで寝て暑くないのかね

DSC00881_convert_20110712193944.jpg
憐 どんな寝方してんの??? 

うちの子達よりも 飼い主の方が暑さに弱いみたいです
(ブログ更新しようと思ってても 暑さ疲れでバタン

そんな時 ばあちゃんが家族旅行に行ったとかで 定期便が届きました。
(家族には 私は入ってないらしいが

DSC00876_convert_20110712193729.jpg

饅頭は私用だな
アスパラは半端ない量 きっと瑠・憐にでしょうが
 殆ど飼い主が食べます 笑
(ご近所さんは ばあちゃんがアスパラ嫌いなのを知らないからラッキー?)

封筒には 「りゅう、れんおやつ代」って書かれてました 笑
(半端じゃない金額で 飼い主ネコババしたいくらい。。。


そして
知り合いの つりが趣味の方から イカを13杯も頂きました
イカが大好き!と言ったからかな。。。
5杯だけ持ち帰り イカ刺しに

DSC00879_convert_20110712193809.jpg
お恥ずかしい

でも 初めてにしてはまぁまぁじゃ?
イカは好きだけど自分で買ったのは殆どないし
まして・・・捌くなんて17年ぶり イカ刺しは初めてよ

でも とってもイカ刺し好き
前に実家に帰ってお昼 イカ刺し でその後、凄い腹痛
きっと虫が居たんだろうね。。。
でも夜は友達とお鮨屋さんに行く約束してたから
腹痛を押して行き そこでもイカ三昧 笑
それくらい。。。好きなのです
(作るのが面倒なだけ。。。 )

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




コメント

No title

私、自分でイカ刺しの時点でお腹大丈夫かなぁ・・・って思ってたら・・・
やはり・・・痛くなったんですね・・・(笑)
素人じゃ虫に気付きにくいようですね・・・
笑ってしまった・・・・
良くある事ですよね~~~!!
でも、美味しいから止められませんね!!

北海道も暑いのか・・・・・
大阪も地獄の粋です・・・でもぽん酢は気合で耐えています(笑)

No title

すげー イカさばいてる!17ねんぶり。。。www

No title

上手!上手!!
ちゃんとイカが並んでるもんv-392
私なんて~バラバラさv-393

瑠クン憐クンおやつ代、貰って良いな~
もしかしてママさんより金持ちになっちゃったかしら?
(爆)

Re: タカセ様

暑さはきっと 大阪の比じゃないでしょうけど
道南育ちの私には 盆地特有の暑さにやられてます^^;

虫にアタッタのは1度きり 
あの時は もうだめかと。。。 笑
流石に 夜 「鮨食べに行く」って言ったら
ばあちゃん 呆れてました(^^)v

Re: こばかのいぬし様

さすがに。。。
捌いて皮剥いたイカ下さいって言えないe-330
お魚は絶対!捌けない 無理 吐く 笑

Re: ボビーまま様

ホント?
数本くっ付いてましたが。。。 (-_-;)

ばあちゃん たまに 変!?^^;
封筒に書かれてなかったら 私使うのに
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
