プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



ところ変われば。。。

昨日のお買い物で 飼い主 ちょ~~~筋肉痛です


話は変わりますが

こちらに来て まず 有料ゴミ袋を買いに行ったのですが

まず 形にし 容量も 種類もだったのです

形は ロール
DSC01614_convert_20121129224530.jpg
種類は。。。生ゴミ(3L、6L、12L)
燃やせるゴミ(20L、40L)
燃やせないゴミ(10L、20L、40L)
そして資源ゴミのビン(20L)、缶(40L)、ペットボトル(50L)

資源ゴミもお金取るの~~~~それに袋デカイわぁ
まぁ 資源ゴミ袋は1枚10円でお安いけど。。。1年以上もつわ

燃やせるゴミにプラスチックも含んでるの

ところ変われば全く違う

DSC01615_convert_20121129224615.jpg
瑠:かあちゃんも いろいろ大変なんでしね。。。

そうだよ= ごみガイドブックが手放せないわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

生ごみと燃やせるゴミは別なんですね
でもプラスチック燃やせる・・・
函館とも全然違います(^^)
一瞬さいたまに住んでたときは、9割くらいが燃やせるゴミでめちゃめちゃ楽だった

No title

生ゴミが別なの?
資源ゴミ類もお金かかるんだー!
そこが旭川と違うね(-"-)
ゴミ袋にお金を払うって、なんだかね~

うちのゴミ捨て場は確信犯が居て、
お金がかからないゴミの日に
燃やせるゴミを隠して入れてる人がいるのよ!
そんな人・・・ムカつくわ!!
まぁ私も完璧に分別出来てるかは自信ないけどさ~(汗)

No title

ゴミの分別、めんどくさいですよね~
居間のゴミ箱も、紙ゴミ、ビニール、燃えるごみと3個置いてますが、プチョ家の住人他3名は良く分かってない!!
札幌は燃えるごみ(生ゴミ含む)と燃えないゴミは有料袋。
紙ごみ(お菓子の箱?とか)とビニール、缶、ペットボトルは透明の袋(スーパー袋)でok。黄色の袋しかないよ。

函館は確かピンクと緑だったような?ねぇ~えりさん??
転勤族は大変だ~~~滝川カラフルだしロールだし(笑)~~

Re: えり様

生ゴミ 3Lですらいっぱいにならないe-351
プラスチックは不思議でしょ 
地域によって全然違うよね
有料ゴミ袋が多すぎて。。。訳分からなくなってますe-263

Re: ボビーまま様

生ごみも ティーパックは生ゴミでコーヒーのフィルターは
燃やせるゴミなの だから使用済みコーヒーのフィルターを
乾燥させて粉を生ゴミへ 面倒(-_-;)

旭川の時はうち町内会のゴミステーションが優良マークが
入ってて気を使ったわぁ^^;

Re: プチョまま様

レジ袋が全く使えないの。。。今までは資源ゴミはレジ袋で捨ててのに
それにロールをちぎって使うのって面倒

今まで一番分別がきつかったのは 北見
ビンは色物・透明、缶はアルミ・スチール、トレーは白・色物って
細かく分けるのe-351
市町村によっては名前入れないと持っていってくれないところも
あったよ 
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
