プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


うちのきよこさん

コンビニで。。。「カフェごはん」って本に惹かれて買ってみた

そしたら 前に会社の人から "簡単で美味しく出来るほんだよ"って薦められてた本で

読んだら 超~おもろい (ブロガーさんの本)

その中で おばあちゃんのきよこさんが出てくるんだけど

うちのおかん(ばあちゃんっていつも言ってるけど)も きよこ なの

きよこさん は天然が多いんか?^^;

うちのきよこさんは 本のきよこさんより20歳くらい若いけど

①実家も居間以外は寒くてきよこさんと兄貴は電気毛布をご愛用してるんけど 
 私の分の電気毛布が無いって言われたから寒くて布団重くて寝れないから
 仕方なく居間の床でコタツに入って寝たの。。。そしたら3日位たってから
 コタツが寒いってコタツのしたに電気毛布敷いてた 予備あったんじゃん!
 コタツはうちの子が入るから最低温度にしたのはわたし

②私の靴下が片方だけ無くて探してたらきよこさん履いてた
 片方は違う靴下履いてるのよ

③きよこさんがテーブルの上のたばこに火をつけた(きよこさんはたばこ吸いません)
 いっぷくして テーブルの上で消してた せめて灰皿で消せや~
 きよこさんの火遊び

こういうの 笑って過ごせればいいんやけど。。。
ストレスの連続やったわ

そして うちのきよこさんは料理が嫌い で 超~好き嫌いが激しい
昔は おかずは ふき・インゲン・茄子 のローテーションで味付け同じ 
(しょうゆと砂糖ね)
だから 私も味覚が発達してないと思う。。。
兄貴は 私が作った ”まるちゃんの焼きそば”を毎回リクエストする位
気に入ったらしい 喜ぶべきか?

そしてうちの子たちも 味覚ないんかい? って言うくらい
私の作ってしまったリンゴ蒸しパンをめちゃ美味しそうに食べる
(飼い主まずくて食べられなかったわ)

そして ケーキで使った残りのいちごを切ってたら ごはん台の前で
スタンバイ まだ食べさせるとは言ってないけど~

DSC01763_convert_20130113223646.jpg
憐:かあちゃん もっとくれでち 

鼻の上にいちごヨーグルトのヨーグルトが付いたまま要求かよ

DSC01764_convert_20130113223733.jpg
瑠:もう終わりでしか  

この子も 鼻についてるし(真ん中は違うよ 写真鼻の右下ね)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ちょっと言葉使いが変やけど この本 読んだからやわ
根が素直なもので。。。(根やからいつもは土の中で見えへんけど)







スポンサーサイト

コメント

No title

読んでてドキドキ・・・

実は私も きよこさんなのです(爆笑)
ありそうだけど、同じ名前の方と会った事
ないんですよね。
何か縁ってすごい!!

憐くんと瑠くんの目が・・・
イチゴを食べたくて真剣ですね(^^)

No title

きよこさん、面白いね~
天然なんだ!
煙草は灰皿で消しましょー(笑)

瑠クン、憐クン、なんでも(失礼!)食べて
良い子ですな~
メグは時々フードだけだと
「これだけ?」って拒否られます(;一_一)

No title

ずぼらまさん、すっかり関西弁w
きよこさんも面白すぎです!
何度読み返しても笑ってしまいますm(--)m
瑠くんも憐くんもご実家めちゃめちゃ堪能したんじゃないですか(^^)

Re: コニーハハ様

ホント?^^;

うちのきよこさんは天然だけど 知り合いのもう一人の
きよこさんは違うから 笑

もういちごヨーグルト大好きよ
どうしても飼い主食べるのが遅いから
食べ終わるまで注目の眼差し。。。食べづらいよ~ 笑

Re: ボビーまま様

なにやるかわからんよ~きよこさん
ばあちゃんとか かあさんとか で書くと
イラッとくるけど きよこさんで書くと
第三者になった感じ 

もうフードも凄い勢いで食べるものだから
ホテルに預けた時もホテルの人ビックリしたって^^;

Re: えり様

いや~ 実際 一緒に居たらストレス溜まるよー^^;

じゃもう一つ
携帯電話にきよこさん宛てに掛かってきたから
きよこさんに電話渡したら「もしもし? 聞こえない」って
そりゃ聞こえんわ! 携帯電話をトランシーバーみたいに
持ってた なぜじゃ~~~電話みたいに持てよ
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
