プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ご無沙汰なのでいろいろ

もう。。。前回から半年 あっと言う間

憐の病気経過
憐の発作は2月24日(たぶん。。。)留守番中にあったかもです。

帰宅したら ちょっと元気なくてご飯以外は別室に引きこもってたから

(引きこもる犬って憐以外居るのかね

次は3月7日 動画を撮ろうとカメラ取って来てる間に殆ど終わってた

でも、傍に飼い主が居なかったって分かるのね 発作後拗ねてたわ

なので現在のお薬はフェノバールと臭カリの2種類服用中

4月と5月は発作無かったです

瑠の事

62.jpg
瑠:さむいでしね
3月頃 超寒いらしいです

DSC01848_convert_20130613153905.jpg
瑠:ここはよく寝れるでし
相変わらず洗濯カゴ好きらしい
飼い主のおぱんつも 洗濯カゴから出して居間の床に落ちてるから

そして5月23日 朝に あさんぽ拒否とごはん拒否してたので

仕事抜けて 「もしかしたらボーンのおもちゃ食べたかも~~~」って病院連れて行ったけど

夜は元気いっぱい。。。よさんぽも行く気マンマン! 

いま思うと。。。飼い主2連休して家に居たから疲れてただけかも

クレーマー??

我が家に(アパートだけど)
66.jpg
エアコン付けました

1階なので留守中窓開けられないから

置いて出る事を条件に付けさせてもらいました。

なので お店に行って適当に安いもの ものの5分で決めた が

手続き30分 見積りで2日 取り付け1日

見積り2日は 1回目の見積りで見積り漏れが発覚し 「今日は取り付けできません」って

言われ 追加料金が発生するし部材がないので再度日程を決めてって言われ

「何の為の見積りなん!?」って静かにみた

(やっぱり?と思ってた部分も無きにしもあらずだったので)

結局 追加料金なしで 架台+電気工事をしてもらい 本体(基本取付)の¥45,000のみ

で取り付けできました。安いわ

でもね。。。うちのアパート寒くて殆ど使わないかもしれん

今月は

研修で札幌行ったの 2日の予定だったのでJR代2回分買って(立替でね)

社内資格の研修+試験だったんだけど

今の会社に2度目入社だから 前に試験受けたけど又受けなきゃならんのか?って

会場についてから知り合いの上司に聞いたら

「お前 持って無かったのか? 持ってる? 何で来たのよ 帰っていいぞ JR代自腹な!」

って 笑

昼食べに札幌行ったんか? 研修名簿に載せるな~~~~

JR代¥8,000 元取る為に宝くじ買ったわ

草まけ
そしてお散歩中 自転車のガキがチンタラチンタラ進んでは止まって駄弁ってやってて

散歩コース変えようと草むら入ったら。。。夜になって瑠・憐 お腹真っ赤

次の日 お風呂入れたけど憐のみ良くならず 病院

いつもの病院がお休みなので違う病院へ連れてったら1件目休み、2件目駐車場満杯、

最後の4件目でやっと  いつも空いてるからどうかな。。。と思ったけどいい先生

違うところ通院中って言ったら 診察券もくれなかったけどね

3日位で直ったわ 短気は損ね(飼い主が)

車検
車の車検 こちらのディーラーさんに電話したら

旭川から来た見積りより3万位高いって言われたし対応がイマイチ
(なんか気持ちがもやもやした感じ?)

試しに旭川に電話したら 取りに来てくれて納車も快く対応してくれたわ

代車で100キロも走ってガソリン入れて返すの忘れて申し訳ない

ウンP事件
一昨日 憐の病院の日で仕事終わってから連れて行ったら

会計の時 「もう我慢の限界でちー」

だったんだろうね うんPしちゃった(病院の中)

看護師の人 いいですよって言ってくれてたけど ちょっとビックリしてた

小型犬のうんPと思えない程 立派だったから

時間が丁度いつもの時間でね 今度から仕事後行くの止めるわ

これで。。。瑠(伏せしたままビビッてシッコジョー)と憐(もりもりうんP)2頭とも
67.jpg
憐:仕方ないでちよね

おまけ
Sansai Dog さんの福袋
うちはこれ
DSC01898_convert_20130613154437.jpg
まだ開けてなかった(写真撮るまで開けられない)
今日撮ったから 早速着せます 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
久しぶりなので長すぎました
こまめに更新しろよ! ともいう

スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっと~めっちゃ、久しぶりじゃん!
元気だった?
↑読む限り・・・忙しかったのね(-"-)

うちもね、窓開けられないからエアコン使ってるよ!
仕事に行く時は温度設定して・・・
でも電気代が上がったじゃん!
それってマジムカつくわ~
庶民をこれ以上、経済的に苦しめてどーするんじゃ?
タダで太陽光発電、配れや!!(爆)

旭川は連日真夏日で、30度前後の日々・・・
今年は春の記憶が無いよ!!

No title

わぁーーー元気でよかったぁ~~~
ブログ辞めちゃったのかと思って、心配してました。
憐君の発作もあったので、、マジ。
相変わらずお忙しいみたいですが、憐くん瑠くんの元気な姿と
ずぼらまさんのチョイぶち切れなブログみれて、安心です

また楽しみにしてますね~❤

No title

ずぼらまさんの交渉術、いつもながら感心してます(^^)
瑠くん&憐くん、いろいろあったけど元気そうで良かった♪
宝くじ当たったら札幌も通り越して函館まできてくださいね(^^)b

Re: No title

めちゃ ご無沙汰してました。

旭川は暑いよね 気温が全然違う

ままさん うち 冷蔵庫買い替えたら電気代¥2000位違った^^;

ままさん所はうちほど古くないだろうけど 試す価値ありかもよ

Re: No title

頭の中で 更新してました 笑

「チョイぶち切れなブログ」に爆

やっぱり? そう? お恥ずかしい 笑

Re: No title

道南ボステリ会好調ですね♪
ブログ読み逃げしてました 笑
8月は帰る予定ですよ
まだ 日程は決まってませんが。。。^^;
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
