プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定

いよいよ・・・憐の体重測定です。
来月分のフェラリアのお薬を頂きに病院へ行ってきました!

相変わらず先生つれない。「じゃあ憐くんだけ体重量ります」って
憐を連れていきました。 おかあちゃんは待合室?

結果 7.5㌔ 
大きい・・・大きすぎる・・・まだ7ヶ月なのに

フェラリアのお薬も 8月分は7.5㌔まで用で9月分から10㌔まで用となりました
帰り 憐と瑠を抱っこして階段を下りる時 やけに重く感じたおかあちゃんです。

病院の帰りは そのまま公園!っと考えてたのに おかあちゃんは袋忘れて
きてしまった事に気づき・・・今更戻る訳にも行かず ドラッグストアへよって買うことに・・・
ペット用品にはトイレに流せるテッィシュしかなくて やけにデカイ!トイレシートのような袋
だけ・・・仕方ないけど 買いました 今度から車に積んで置こうと思います・・・
(よく忘れるよね

DSCN3861_convert_20090729174643.jpg
ちょっと暑かったこの日 公園は木がいっぱいの神楽岡公園へ・・・
一応・・・保冷材を首に巻いて散歩しましたよ。
春には気づきませんでしたが、この時期がいっぱい!!
イモムシにびっくりして 悲鳴をあげたら・・・
「びっくりさせないででし! 早くしてでし!!」by瑠
的な感じで引きづられてました。(道も昨日までの雨でドロドロですべるんでけど)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
大きくなった憐にポチッとお願いします!






スポンサーサイト

コメント

7ヶ月で7・5kgって大きいんでしたっけ?
ちなみに瑠くんは何キロなんですか?

ロクも今日病院で体重を計ったらなんと10.95kg
…(汗)
ウチの子、ヘビー級のボストンなんでございます~

移動時に抱っこなんてありえません。
重すぎる…
小さいボストンに憧れますw
ま、大きくても小さくても可愛いんですげどね(笑)

Re: ロク母様

瑠は8.4㌔なんです・・・この子もちょっと大きめになっちゃいましたe-351

ロク君大きいですねー。写真で分かりませんでした・・・
でも スリムですよねー

憐は階段の登り降りが出来ないので いつも抱っこ!
そんなに重いなら・・・自分で降りなさい!登りなさい!・・・と言いたい
(憐のお母さんは4.5キロだったはず~)

憐くんなかなか大きく育ってますねぇ~
このままじゃ瑠くん越しますね(笑)
うちはいまのところ8キロキープしてます
でも6ヶ月で8キロって(^0^;)
同じ年ぐらいの子でも小さい子いっぱいいますよねぇ~
「うちそんなに食べさせてる?」
と不安になっちゃいますよ・・・。

Re: アカリンゴ☆

憐はまだ パピーのぷくぷく感があります。このままでいて欲しい・・・
でもこれから胸もでてくるんだろうなあ。e-441
家もフードの基準より少ない量なんですけど やっぱりおやつ?
それとも夜遅く食べるから?なんて考えてます。
憐のおかあさんはたしか4キロ台だったと思うので今度
お父さんの体重聞いてみようと思います。
今は瑠よりも大きくなりませんように・・・ですね。

憐君、大きくなりそうですね!!
ボスは1才になったばかりで8.0kgです。
微妙にまだ成長しとります(汗)
抱っこすると腰にきますよね・・・

2匹で移動の場合、カートとかに乗せてるんですか?
それとも2匹抱っこですか???
それは無理ですよね^^

Re: ボスママ沖ちゃん様

2匹を抱っこしとりますe-350
まあ、長時間は無理ですが・・・
病院の階段は家と違って急な為ヤムナク。
お散歩後玄関でハーネスを外したら憐はトコトコ洗面室まで歩くので
お兄ちゃんを抱っこしてます。床汚れちゃうんですけどねe-351
たまに憐も抱っこして欲しくてお座りする時は2匹抱っこ!
だから・・・これ以上体重増えて欲しくないのです(-_-;)
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。