プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック



危うく・・・

今日は・・・フェラリアのお薬の日でした
おかあちゃん危うく忘れるところでした

朝ごはんに入れ忘れ・・・ 仕方ないおやつにねじ込むか?
とおやつの間に入れてお口へ
憐は一回で食べてくれましたが・・・
瑠はおやつだけ食べて薬を床に ぺッ て吐き出しました
やっぱり! 器用なやつ・・・ 2回目はちょっと大きなおやつに入れたら 飲み込んで
くれましたが 瑠はフェラリアのお薬あげるのが大変

それに ほんと病院でくれるフェラリアのお薬は
蜀咏悄+171_convert_20090801083944
ごく・ごく 普通・・・
もう少し食べやすいおやつみたいなのにしてくれないでしょうか?

お薬の後は・・・定番のおやつの時間で
蜀咏悄+172_convert_20090801084008
中で待ってます。 一匹多いですねー
ここは瑠のハウスですが・・・我が物顔で憐がベットに 瑠は仕方なく立っておやつ待ち
この後 憐のところにおやつを置いたら無事自分の所へ入って 瑠はほっとしてました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも 憐に押され気味の情けない瑠に励ましのポチッとおねがいしまあす。
















コメント

フィラリアの薬、うちも同じ錠剤だよ~
ジャーキータイプとかあるらしいけど、
お値段が・・・v-12

お薬飲ますのタイヘンなんですね!
うちは4ワン達、へっちゃらです。
どんだけ~食べ物にどん欲なんだか(汗)

Re: ボビーまま様

去年まではそのままパクッって食べてたんです。
その後、炎症止める薬を飲ませる時から ぺッて吐き出すようになりましたe-351
よっぽど おいしくなかったんでしょうね。今日もクンクン匂いをかいで プイ!ってされちゃいました。
吐き出したものを憐に取られないようにするのも結構たいへんe-263

ボビーままさんのところはちゃんと飲んでくれていいなあ

フィラリアの薬はうちはジャーキータイプのです
なので薬が苦手なぶぶはこれだけは喜んで食べます
もっとちょうだい~ってなるのが難点ですが・・・

ぶぶ・丸のような・・・
瑠くんがんばれ!!ぶぶもがんばるぞ~

Re: ぶぶこ様

ぶぶ君 早く頂戴!って感じでしたよねe-348
いいなあ~って思ってました。
しかしジャーキータイプは結構お高いって聞きましたが・・・
ごはんに混ぜても薬だけ残っていることがあるのでe-263
器用な子です。まったく いつもは隅々までなめまわすくせに・・・
ぶぶ君も頑張ってね!
非公開コメント

QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
