プロフィール

ずぼらま

Author:ずぼらま
瑠(りゅう):♂
2007/06/10生まれ
好きな事:破壊
超マイペース

憐(れん):♂
2009/01/08生まれ
好きな事:寝ること
超ビビリっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック



予感的中

今朝は不思議な程 あったかだったので 久しぶりに あさんぽ できた(^^)v

そして Sansai Dog さんの福袋もGet (^^)v(^^)v 

再販ありがとうございます!

全開はGet出来なかったら。。。メチャBlue

自分のもの買えなくてもこんなに落ち込む事は無いのに

そして 今夜も 

DSC01779_convert_20130125213526.jpg
瑠:は・な・せ!
           憐:い・や・で・ち!

と激しいバトル中

憐が 飼い主の足 踏みました~~~~

どうして 痛いところを ピンポイントで

まあ そういうものだよね

飼い主の 「いった~~~い」 という叫びで

DSC01778_convert_20130125213439.jpg
憐:ごめんでち。。。

やばい事をしてしまったとは思ってるみたい 笑


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

祝4歳

今日 メデタク 憐が 4歳 になりました。

DSC01739_convert_20130108151445.jpg
憐:4歳になったでち

昨年は病院通いが多く 発作なんかもあったりして。。。

飼い主としては 無事4歳を迎えられて メチャ!嬉しい

DSC01735_convert_20130108151345.jpg
4歳になったらロウソクの前も怖くない?
(昨年まではロウソク点けたら傍に寄れなかったのに 笑)


DSC01740_convert_20130108151532.jpg
飼い主初めてケーキ作ったわ

。。。だって この辺 ワンコケーキ 売ってないもの。。。

DSC01741_convert_20130108151754.jpg
憐:は はやく食わせるでち。。。

DSC01742_convert_20130108151908.jpg
食べ方に性格が出るわ~
憐はひっくり返しこぼしながら。。。

DSC01743_convert_20130108151950.jpg
瑠は形を維持しつつ少しづつペロペロ

今回のケーキの教訓
生地が硬めなので小さくしてあげれば食べやすかったね。。。

食後の運動に

先日 こまちちゃん家から頂いた おもちゃを投入 「えりさん ありがとう

DSC01744_convert_20130108152308.jpg
憐:はやくよこすでち

DSC01747_convert_20130108152405.jpg
瑠:よ・こ・せ!
憐:いやでち~

DSC01748_convert_20130108152456.jpg
激しく遊んでおります

まあ。。。これからも元気な憐で飼い主の傍にずっといてね~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




憐の新しい病院

こちらに着いて 憐の病院を探さなきゃ! って思ってたら。。。

アパートのすぐ隣が 動物病院だった

アパート決めた時はそこまで見てなかったわ

どんな所かなー っと薬が切れたので行ってきましたよ

まず。。。薬の影響が無いか肝臓の数値を調べるのに血液検査

で 「いままで レントゲンは撮った事ありますか?」 

ないです

「ボストンテリアには必ず骨の異常がありますから」

「ほら 背骨のここね 7歳位で歩けなくなることもあります」

「歩き方はオシリ振りますか? モンローウォークも骨の異常ですよ」

まあ いろいろ 驚かせてくれました

そりゃ いろいろあるでしょうよ でも個性と思ってるから(飼い主開き直り)


この地方の動物病院 午前2時間 午後は4時から2時間(ここは2時間半)の受付時間

になってて めちゃ短い

そのせいか。。。めちゃ混んでるの

最初は座れたけど 1回目の診察が終わって出たら満杯で座れなく

8キロの憐をずっと抱っこしてたから 飼い主もヘトヘト

次回は受付ギリギリに行こうかしら。。。



憐の新たな行動

DSC01553_convert_20121121062938_20121122223632.jpg
憐:お外は言いお天気でちか?

ってか~ ベットの上から窓の外を見る

ちなみに 居間の窓も立ち上がれば見れるのでレースの中に入って覗いてます

でもデカイ車が止まってるから 景色は見れませんけどね 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




あらたなる病名

今日から 6ヶ月間のてんかんお薬開始の為 病院へ。。。

病院が変更になるので 病院によっては変わる可能性はあるとの事

とりあえず。。。引っ越して落ち着くまでの2週間分を頂きました

憐はこの病院が大好きだったのになぁ

若いおねえさんがいるから

今日も診察を待ってる間 クゥ~ン、クゥ~ンと鳴いてたら

「ごめんね もうちょっとまっててね」ってお姉さんに言われてたよ

診察後 「気になることはありませんか?」って先生に言われて 思い出した!

耳がすぐ汚くなるんですけど。。。って言ったら

「マラセチア外耳炎」って言われた

そうだったのかぁ

気付かなくってごめんよ~

DSC01527_convert_20121106200750.jpg
憐:ふん! 毎回お耳汚いって言ってたでちよね


今日はアパート決めと引継ぎの為 滝川へ~

憐の病院へは辛うじて間に合いました! 

アパートはね。。。選択の余地が無いくらい物件数が少ないので1時間足らずで決めてしまった

今度は1階で川のそば 春になったら川沿いお散歩できそう

憐も瑠も逃亡には注意ね 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日の憐

今日は雨(スコール)降ったりしてちょっと寒いなぁ

と思ってたら。。。家に帰ったら

外より寒い!

やば

憐は

DSC01385_convert_20121011204054.jpg
憐:あ~ごくらく、ごくらく。。。

こたつの中で暖まっております

瑠?
完全に潜っておりますよ(鼻水垂らしてたし

家の中の温度管理は難しいですわ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
